SSブログ

made in USA [ワードローブ]

最近、色々な所で made in China が幅をきかせて居ます。
当然街角でも…(泣)

暇つぶしにeBayを眺めて居たら、made in USAが散りばめられたデニムが目に付きました。
ここ暫く目にしなかった、アメトラ殺し文字の USA
お値段高め($128)でLevi'sの倍の価格なので少々迷いましたが…エイ!

聞くところによると、米国内では3倍前後、日本国内では4~50,000前後の価格だそうです(人伝の価格です)
同じブランドでも、コレがChina だと半値以下になるのだそうです。

サイズはワンサイズアップの36/32(普段は34/32なんですよ)です。

RRL 001.JPG

RRL 002.JPG

RRL 003.JPG

RRL 004.JPG

ボタンフライのデニムは何足か持って居ますが、フロントのボタンは急ぐときは大変です(笑)

RRL は Ralph Lauren が所有する牧場の名前に由来するするそうです。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

ご無沙汰しました。
おおっ、アメリカ製のデニムですかぁぁ。
色合いや雰囲気は違って見えます。
by ナツパパ (2017-08-21 14:20) 

musselwhite

ナツパパさん お勤めご苦労様でした。

>雰囲気は違って~
実はこのデニムには後日談が有りまして、履く前に必ず洗濯をするのですが、あおい染料が出るわ出るわ…6回もぬるま湯で洗剤を入れて洗いましたが、一向に止まりません。
その内洗濯機の内部が青く染まり神様に叱られました。
それでも未だデニムを触ると手が青くなるくらいです。
生地自体も洗濯物にぶつかったら怪我をするのでは無いかと思うくらいバリバリです。
この辺りは、何事も大雑把なアメリカ製品のような気がします。

ベルトとうしのRRLと書かれたレザー部分も青黒く染まって文字が見えません。
定価$278 も形無しです(泣)
by musselwhite (2017-08-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。