SSブログ

ショルダーバッグ ? カバン ? [ワードローブ]

一昨年、愛用して来ましたカバン他界して仕舞いました。
撥水加工をしたナイロンで編んだ生地で作られ、雨の日も雪の日も持ち歩き、酷使したのが祟ったのでしょうか、6年と云う短命で生涯を終えて仕舞いました。(南無…)

ですが終末期に入って居る私は改めてカバンを買わず、それまで使って居たショルダーバッグの中から、カバンに見える物を持って会社へ通って居ます。
所が、ショルダーバッグはA4版のサイズなのですが、カバンと違い容積が少々もの足りませんし、中ポケットが少なく、内容物が中でグチャグチャになッテ仕舞いますので、バッグinバッグを購入(東急ハンズで購入)して使って居ますが、あずましくありません。

しかしながら意を決して持ち出したのが…カバンに見えなくてもいいや!とコレを…マチが20㎝近く有るので、沢山入ります。
CIMG2353.JPG

家族からは、会社が倒産して金目の物を持ち逃げして居る様に見えるから止めろと云われたので、今の所 会社へは一度しか持ち出して居ません。

以下に手持ちのショルダーバッグを…
ショルダーバッグ又はカバンにも見える(と思う…苦しい)
CIMG2348_1.jpg

カバンに見えなくも無いショルダーバッグ(主に此方を持ち歩く事が多いです。)
CIMG2347.JPG

CIMG2351_1.jpg

どう見てもショルダーバッグにしか見えない…
CIMG2344.JPG

皆、年忌が入って居ますが、カバンと違い毎日持ち歩く事は無かったので、何とか体裁が整って居る様ですが…高齢で結構傷んでいますがもう少しの辛抱です。

【おまけ】治験で薬が院内処方となったので、大量の薬を持ち帰るために購入したリュックサック
CIMG2349_1.jpg

2ヶ月分の大量のお薬が処方され、それを持ち帰るのが一仕事で、以前は院外処方薬局さんが配達してくれて居ましたが、若い美人の看護師さんが優しく手渡ししてくれるので文句は言えません。

改めて並べて見ると同じ様なショルダーバッグをよく買ったものですね。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

song4u

かばん、
ある程度、使い込まないとシックリ来ないし、
使い込むと相応に傷んできますよね。
旬な時期って短い気がします。。
by song4u (2017-09-13 08:55) 

musselwhite

song4u さん、こんにちは。

>旬な時期って短い気がします。
そうなんです。
リュックサックは最近購入した物なのですが、その他のショルダーバッグは全て5~7年以上経ったものばかり、今では持ち歩く人も居ません。
でも、使用頻度が低いので傷みもせず…使わざるを得ません(泣)
by musselwhite (2017-09-13 17:28) 

がり

鞄は使わなくなるとほとんどが永久にしまったままになる運命です。
使わなくなったからと言って、捨てるには惜しく
使わないのに仕舞い場所を占領するバッグ。
バッグが並べて保管できる広いクローゼットのある家にあこがれます。
(^^)結局はへたって捨ててしまうんですけどね。
by がり (2017-09-18 21:22) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>使わなくなったからと言って、捨てるには惜しく
そうなんです…写真の最上下の2個の使用頻度が高く、その他はそれ程でも有りませんが…勿体ないと云うだけでクローゼットに鎮座…

>結局はへたって…
保管するにも保管状態が問題なんですね。
変にクセが付くと持って歩くのも恥ずかしい状態になる事も。
by musselwhite (2017-09-20 21:19) 

ナツパパ

わたしもカバン大好きなんです。
以前は札幌大通りのアーリーハウスで作ってもらっていたのですが、
閉めてしまって残念、それ以降は出たとこ勝負です。
by ナツパパ (2017-09-26 09:25) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>わたしもカバン大好き
私も靴の次に好きなんですが、好きな形に拘って同じ様な…(笑)

>アーリーハウスで
くさかカバン店日下公司 と云う手作りカバンのお店が有ります。
狸小路西8丁目北向きに有りますよ。
私は値段に圧倒されて見るだけでした(笑)
by musselwhite (2017-09-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。