SSブログ

4ヵ月が過ぎました [HANA]

8月4日生まれのHANAが4ヵ月を過ぎ、体重は5倍弱の1.4㎏になりました。
_20171129_102814.JPG
<私のニットベストのボタンを狙って居る所です>
_20171212_113202.JPG
我が家に来たときは手の平に載るくらい小さかったのですが、今は“ドコドコ”と床を鳴らして元気に走り回り、オモチャの縫いぐるみを両手で持ち噛みついて後ろ足でキックを咥えています。
普段は2階建て4層のケージに入って日に4~5時間位は出て遊んで居ます。
左の折れて1本しか無くなっていたヒゲも生えそろいバランスが良くなりました。

遊び疲れたらキャットタワーの上か、自宅?の日当たりの良いフロアーでまったり…
_20171213_090957.JPG
DSC_0134_1.jpg

その内不覚にも…オモチャの中に埋まってグッスリ
DSC_0132_1.jpg

餌はアーテミスとオリジンの高タンパク高カロリーの二種類を与えて居ますが、食が細く所定の量の半分程度しか食べません。
健康診断でも異常が無く“元気に走って居るのならば心配有りません”の獣医さんの見立て。
体重が増えているので大丈夫との事でした。

経済的なニャンコなんでしょうか?(笑)

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

夢旅人

”白熊” さん、今晩は、お久しぶりですね。 ブログは毎回見ていますよ。 我が家にも二匹の猫が居ましたが、既に他界しました。今は二匹の犬とフェレットが一匹。 余りにも可愛いのでチワワを買ったのですが・・・家を空けることが出来ず、旅行にも行けないのが悩み事の種です。
by 夢旅人 (2017-12-17 19:47) 

がり

しっかりとした顔立ちのかわいい子ですね。
寝姿がさらにかわいい♪
by がり (2017-12-18 11:04) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

> ブログは毎回見ていますよ。
ありがとうございます。

今年の春先から体調を崩し“よい子”にしていました。

>家を空けることが出来ず
ペットホテルに預けては?

幸い私は家を空けるのが余り好きでは無いので幸いです。
by musselwhite (2017-12-18 21:21) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

寝姿に騙されは行けません…
この顔で、結構凶暴で、オモチャで興奮すると恐ろしい形相で噛みついたり引っ搔いたりするんですよ。
山猫の血が騒ぐのでしょう(笑)
by musselwhite (2017-12-18 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

食が細くても元気なら大丈夫でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-29 20:06) 

musselwhite

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは。

ご無沙汰して居ます。

>元気なら大丈夫でやす
と、獣医さんも言うのですが、所定の量の半分なので…少々心配です。

元気な事は元気なのですが…
by musselwhite (2017-12-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。