SSブログ

イヤホーン [雑記]

散歩を含め、一人で外出する時は必ずスマホの音楽を聴きながら家を出ます。
その折り使って居るのがBluetoothのイヤホーンです。
私のスマホはSonyのXPERIA Z5 Premium と云う機種で、後で知ったのですがイヤホーンジャックに欠陥みたいな者が有り直ぐにイヤホーンが使えなくなると云う…言わば持病持ちだったのです。
それを知らない私は、てっきり壊したと思いお金を払って同じ新しいスマホに買い換えました。
ですが、一週間もしない内に又不具合が出てネットで調べると…どうやら欠陥品?
と云う事で以来Bluetoothイヤホーンを使い出しました。

使用頻度も高く、3機種を毎日の様に充電して使って居るとバッテリーが弱くなり出し、直ぐに聞こえなくなってしまうので、長時間の外出の時はモバイルバッテリーを必ず持って出る様にして居ましたが、1台がとうとう後昇天して仕舞い代替え機として以下の商品を購入しました。
BOSE | SoundSport Free wireless headphones
BOSE_1.jpg
音質の評判は良く、スマホからアプリを使い操作が出来ると云う話に乗って購入しました。

耳に入ってからまだ2日ですので使用感などはまだまだですが、音は良い様ですが、今までのモノに比べて出力が小さい様な気がします。
スマホの音量をかなり上げないと今までの音量にならないのです。
また、操作とその反応が遅い事も気になります。
本体が結構大柄なので、耳に大きな出来物が付いて居る様な感覚で、まだ何となく馴染めません。

買って仕舞ったので我慢して使いましょう。
次の新しいスマホまで…

【追記】
出力(音量)が小さい事に関して、周囲の音に音楽が負けて仕舞い、聞こえ難い事がしばしば…
交通量の追い所では殆ど聞こえません。
何とかして欲しいです。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

てんてん

BOSEのスピーカーは、すごい!
そんなイメージ持ってましたが、ガッカリですね^^;
by てんてん (2018-09-24 11:39) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

>BOSEのスピーカーは、すごい!
はい、私もです…
ですが、買ってガッカリ!
耳に集音マイクを付けて歩いて居る様な感じで、五月蠅いこと…
此処まで外部の音が聞こえなくても周囲の状況は判るのですが。

今は、テレビ用のイヤホーンとして活躍中です。
by musselwhite (2018-10-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。