SSブログ

WST-BLUETOOTH [雑記]

昨日(10月4日)、仕事の帰り道にヨドバシカメラに寄って、チョット聴いて見たのが運の尽き。
WST-BLUETOOTH を買って仕舞いました。
Westone Bluetooth_1.jpg

価格は先に購入したSonyのMUC-M2BT1と大差有りませんが、軽量で音質はフラットの様に感じられましたが、多分に繋いでいるXBA-300に依るところが大きいのでしょうが…。

昨年末に購入しました スマホ Xperia Z5(SO-03H)が故障交換して以来、調子が悪かったBluetooth も余り切れずに使えるようになり、本格的にBluetoothを活用しようと思った矢先にMUC-M2BT1が充電できなくなり入院とトラブルが続き、先日新品と交換され戻って来ました。

WST-BLUETOOTHのバッテリーの持続時間が8時間と云うのも出張などに都合が良い事と通勤時にネックギアの様に肩に載せるのは背広姿に似合わないな~と通勤に使う事を躊躇して居たのがこれで解決、毎日の通勤の苦痛が和らぎそうです。

【追補】
バッテリーの持続時間ですが、カタログでは「最大8時間」となって居ますが、今まで(11月30日)朝夕の通勤と昼休みの散歩などに使って2日未満で充電していますので、実働は1回の充電で8時間とは程遠い4時間半~5時間未満と云う所でしょうか?

そこで、出先で使うモバイルバッテリーを購入したのですが、妻と娘に見つかって3個も買ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ボルダリング [雑記]

難なく制覇です !



絶妙なバランスで登って行き、最後にどや顔で見下ろして居ますね。

流石、ニャンコ様ですね。

思いやり [雑記]

習さん、そして偉大なる人民の皆様、恥ずかしいと思いませんか !

少しはニャンコを見習いなさい(あ! 習 と云う字が入って居る)



先日市内のお土産通り(通称「狸小路」を歩いて居ていたら、道の真ん中に十数人の観光客が…それを見た小さな女の子が「あ!中国人が居る」と叫んでも、振り向くのは日本人だけ…

お辞儀 [雑記]

小学生が横断歩道を渡るとき、停車してくれた車へお辞儀をして渡ると云う事で、動画を見ていたら、こんな可愛い動画がありました



可愛いですね !

この動画を見て、従兄弟の女の子が朝のNHKニュースでアナウンサーが朝の挨拶をすると、テレビの前にキチンと正座して「おはようございます!」と元気に挨拶していたのを思い出しました。

その子は今、日本酒を水のように飲んでいます…

美人の女医さん [雑記]

注射をされても、耳の検査をされても、補聴器で検査をされても 決して怒ったりしません。 可愛い女の子とワンちゃんのお医者さんごっこ。



女医さんも可愛いですね![わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、治験の担当看護師さん最近お化粧が濃くなり、段々綺麗になって来た様な…[黒ハート]