SSブログ

ショルダーバッグ ? カバン ? [ワードローブ]

一昨年、愛用して来ましたカバン他界して仕舞いました。
撥水加工をしたナイロンで編んだ生地で作られ、雨の日も雪の日も持ち歩き、酷使したのが祟ったのでしょうか、6年と云う短命で生涯を終えて仕舞いました。(南無…)

ですが終末期に入って居る私は改めてカバンを買わず、それまで使って居たショルダーバッグの中から、カバンに見える物を持って会社へ通って居ます。
所が、ショルダーバッグはA4版のサイズなのですが、カバンと違い容積が少々もの足りませんし、中ポケットが少なく、内容物が中でグチャグチャになッテ仕舞いますので、バッグinバッグを購入(東急ハンズで購入)して使って居ますが、あずましくありません。

しかしながら意を決して持ち出したのが…カバンに見えなくてもいいや!とコレを…マチが20㎝近く有るので、沢山入ります。
CIMG2353.JPG

家族からは、会社が倒産して金目の物を持ち逃げして居る様に見えるから止めろと云われたので、今の所 会社へは一度しか持ち出して居ません。

以下に手持ちのショルダーバッグを…
ショルダーバッグ又はカバンにも見える(と思う…苦しい)
CIMG2348_1.jpg

カバンに見えなくも無いショルダーバッグ(主に此方を持ち歩く事が多いです。)
CIMG2347.JPG

CIMG2351_1.jpg

どう見てもショルダーバッグにしか見えない…
CIMG2344.JPG

皆、年忌が入って居ますが、カバンと違い毎日持ち歩く事は無かったので、何とか体裁が整って居る様ですが…高齢で結構傷んでいますがもう少しの辛抱です。

【おまけ】治験で薬が院内処方となったので、大量の薬を持ち帰るために購入したリュックサック
CIMG2349_1.jpg

2ヶ月分の大量のお薬が処方され、それを持ち帰るのが一仕事で、以前は院外処方薬局さんが配達してくれて居ましたが、若い美人の看護師さんが優しく手渡ししてくれるので文句は言えません。

改めて並べて見ると同じ様なショルダーバッグをよく買ったものですね。
nice!(8)  コメント(6)