SSブログ

手術 [HANA]

HANAは8月4日生まれなので、生まれて11ヵ月過ぎました。
DSC_0173_1.jpg
女の子なので、彼方此方から避妊手術の事を言われます。
子猫を産ませないのならした方がHANAちゃんのためだと…
でも遊んで居る姿を見ると躊躇してしまいます。
DSC_0169_1.jpg
DSC_0174_1.jpg
7ヵ月を過ぎた当たりから云われ続け…
DSC_0193_1.jpg
ヤット決心して、いつも通って居る動物病院へ連れて行き健康診断をして貰い、異常が無いとの事で、予約して帰って来ましたが…可哀想。
飼い主の都合で…

手術当日HANAを病院に預け返り際「HANAごめんね」と…
手術が無事終わったと連絡を受け会いに行くと初めてのエリザベスカラーを付けてうなり声を上げて怒って居ます。
声をかけると判ったらしく寄って来て鼻を擦りつけて来ました。
暫く一緒に居て帰って来ましたが、その晩は…

次の日、預けて来た朝御飯は食べなかったそうですが、元気よく術後服を着せて連れて帰って来ましたが、相変わらずご飯は食べません。
水も余り飲まずにただ寝て居るだけ。
その様な状態が2日続き、3日目にヤットご飯と水を摂りました。

それから数日寝床で長くなって寝て居るばかりで殆ど寝返り以外動きません。
毎朝ないて起こすのですが無言…ご飯は食べても普段の1/3ばかり…

10日後に抜糸が済み、術後服が取れて帰宅すると今まで姿が嘘の様に…オモチャで遊び走り回りご飯もお代わりをします。
HANAは体重が100グラム減り、私は2キロ減りました。

一度くらいは子猫を抱かせてやりたかったと後悔しています。
nice!(5)  コメント(4)