SSブログ

イヤホーン [雑記]

散歩を含め、一人で外出する時は必ずスマホの音楽を聴きながら家を出ます。
その折り使って居るのがBluetoothのイヤホーンです。
私のスマホはSonyのXPERIA Z5 Premium と云う機種で、後で知ったのですがイヤホーンジャックに欠陥みたいな者が有り直ぐにイヤホーンが使えなくなると云う…言わば持病持ちだったのです。
それを知らない私は、てっきり壊したと思いお金を払って同じ新しいスマホに買い換えました。
ですが、一週間もしない内に又不具合が出てネットで調べると…どうやら欠陥品?
と云う事で以来Bluetoothイヤホーンを使い出しました。

使用頻度も高く、3機種を毎日の様に充電して使って居るとバッテリーが弱くなり出し、直ぐに聞こえなくなってしまうので、長時間の外出の時はモバイルバッテリーを必ず持って出る様にして居ましたが、1台がとうとう後昇天して仕舞い代替え機として以下の商品を購入しました。
BOSE | SoundSport Free wireless headphones
BOSE_1.jpg
音質の評判は良く、スマホからアプリを使い操作が出来ると云う話に乗って購入しました。

耳に入ってからまだ2日ですので使用感などはまだまだですが、音は良い様ですが、今までのモノに比べて出力が小さい様な気がします。
スマホの音量をかなり上げないと今までの音量にならないのです。
また、操作とその反応が遅い事も気になります。
本体が結構大柄なので、耳に大きな出来物が付いて居る様な感覚で、まだ何となく馴染めません。

買って仕舞ったので我慢して使いましょう。
次の新しいスマホまで…

【追記】
出力(音量)が小さい事に関して、周囲の音に音楽が負けて仕舞い、聞こえ難い事がしばしば…
交通量の追い所では殆ど聞こえません。
何とかして欲しいです。
nice!(6)  コメント(2) 

マグにチュウド 5強 [雑記]

まさかこんな凄い地震に遭遇するなんて思っても居ませんでした。

日頃の備えと云っても、精々2リットルのペットボトル6本と水で戻して食べる簡易食を6食程度の用意しかしていない脳天気な一家にとってまさに青天の霹靂。

もの凄い振動と轟音で目が醒めキャップランプ、メガネ、スマホを手に飛び起き先ず居間の戸を開け家内と娘の安否を確認逃げ道を確保…そして爪研ぎの柱にしがみついて居るHANAをキャリーバッグへ押し込み、足下に気を付けながら壁や机つたえに玄関へ(玄関や各部屋の出入り口の非常灯はチャント点灯していました)。
幸い玄関の扉は無事でした。

そうこうして居る間に揺れは収まり、大きくユラユラ…

その時は既に真っ暗になって居ましたので、キャップランプを点灯して家の中の被害を確認しましたが幸い荷物が散らばっているだけで壊れたりした物は有りませんでした。
我が家は比較的固い地盤RC杭を25本打って足下はシッカリ作った成果でしょうか…建て付けは問題有りませんでしたが、風除室の建具が半分開いていました。

揺れの収まった所でブレーカーを落としラヂオを付けて情報確認…聴きながら電池(単三:11本、単四14本)やスマホのバッテリー(計:6個、キャップランプ予備バッテリ:1)と消毒剤、ガーゼ、テープや換えの下着類、飲料水などを揃えリュックに詰めました。

そうして居る間も頻繁に余震が有り、HANAは丸くなり背中の毛を逆立てて、大きな揺れが来ると爪研ぎの柱しがみついて居るので抱き寄せて遣ると、何時もは降りたがるのにその時はガッチリとしがみついて離れませんでした。

幸い水道はダメージが無く電気だけが…我が家はオール電化住宅でガスも有りませんので、炊飯器が使えず三食全てお八つタイムで過ごしました。

取り敢えず照明を確保
line_1536314345534.jpg
写真の下部分に見えるのはHANAのレオタード(術後服)です。

ラヂオのみの情報で明るくなるのを待ち、買い出しへ出ましたが、行く店、ガソリンスタンドは長蛇の列で諦めて家に有る物で取り敢えず餓えを凌ぎました。

買う事が出来る物はカップ麺、ペットボトルの水、缶詰、トイレットペーパー、米など決まり切った物だけ。
我が家には米や肉など原材料は有るのですが、調理が出来ない。
欲しかったカセットガスコンロは開店と同時くらいに全て売り切れてしまったそうです。

帰宅後お八つを食べ、再度避難の準備と確認を行い頻繁に揺れる余震に耐えて過ごしました。
HANAは丸くなったまま動きませんので、たまに抱っこしたりして…

停電の間中Wi-Fiが使えず…4Gの受信感度が落ちニュースも見られず、ただバッテリーを消耗するばかりでした。

2晩薄暗い部屋でラヂオを聴きながら過ごし電気が復旧したのが土曜日(8日)の21時
その後シャワーをして服を着たまま寝ましたが余震が多すぎて寝たのか寝ないのか判りません(笑)

つい数日前に防災ヘルメットとカセットガスコンロを買わなければと云って居たのですが、日頃の準備が大切な事を改めて感じました。

カセットガスコンロを買うぞ !
nice!(2)  コメント(7) 

中国で売られていたそうです [雑記]

或るブログに載せられて居たものです。

中国で売られて居たサンドウィッチだそうですが…
パッケージから出したところは
外観.png
しかし、その中身は
中身.png
流石、経済、軍事大国であり、法治国家である、習先生を代表とする中国共産党の国ですね。
法律は紙くず同然の国は違いますね。(・_・)(._.)
nice!(6)  コメント(6) 

わかる、わかるその気持ち [雑記]

暑い毎日が続いて居ます。
如何お過ごしでしょうか?

最近運転者のマナーが悪いのが目立つ今日この頃ですね。
車道に出ようとする車が歩道を塞ぎ、歩行者が歩道に出なければ進事が出来ないと云う状況に出くわす事が頻繁にあります。

似た様な状況下でスッキリする様な例がありました。

ご覧になってスッキリして下さい。

では…

nice!(5)  コメント(4) 

可愛すぎる [雑記]

可愛すぎます。



果たして飼育員さんは嬉しいのやら…

凄いと云うより… [雑記]

思わず笑って仕舞いましたが、熱意は凄いですね。



車椅子に乗って居る様な印象を受けました。

タイトルを何としたものか… [雑記]

生まれつき体が不自由だった息子が亡くなった時に、お父さんが息子のために設けたお墓だそうですが…

hpjrPf9KkJ0teZqVuz5Mr-5-LO2JByqS-6NVyZ9GCI4.jpg

太閤梅 [雑記]

今まで滅多に飲むことが無かった「梅酒」なんですが、娘が飲む様になり、色々な銘柄の梅酒を買って来る様になり、私もチョイとお零れを貰う様になりました。

或るテレビ番組で紹介され、そこで梅の香りが際立ち大変美味しいと云う評価(社交辞令なんでしょうが)を聞きネットで探し買ってしまい、家族で夕食時に飲んで見たところ(甘みはきつめなんですが)非常に美味しく銜えて後口がスッキとして、今までの物とは別物と云う感じでした。

ネットでの商品紹介には
太閤梅(たいこうばい) 1800ml【鳴滝酒造】
太閤梅.jpg
日本酒仕立にしか表現できない柔らかな味わい 唐津の銘酒「聚楽太閤」をベースに、同じく地元唐津市七山産の完熟南高梅を漬け込み100%国産原料のてんさいロック氷糖を用いた贅沢な梅酒です。目指したのは、日本酒仕立にしか表現できない味わいの柔らかさと、あくまでなめらかで優しい後味、その余韻。 原材料は日本酒・梅・氷砂糖、アルコール分は11度。 お勧めの飲み方はロックか、6:4位のお湯割です。

と書かれて居ます。

余りの高評価(我が家に限ってです)追加注文を…既に完売
何件か調べてヤット購入、残り 1 本

(また)騙された [雑記]

最近デスクワークばかりで運動不足なので、会社から自宅までの間延べで1時間程度歩いて居ます。
これから雪の季節になり積雪、圧雪、氷など、年寄りには危険な条件が揃ってきます。
特に氷結路面は最悪…一旦バランスを崩すと復元力が有りません。
夕食後にも小一時間ほど散歩に出るのですが、この時間も大変危険です。
今までは靴底を張り替えて使って居ましたが、最近この靴底の人気が出て、張替に一ヶ月以上掛かり、値上げもされてしまいました。
そこで、何か代替えにと探していましたが、先日三井アウトレットに行った所、店員さんに、リピーターが多く人気の靴ですと強く勧められ、その気になって買ってしまったのがこの靴

Kuso Shose 01.JPG

Kuso Shose 02.JPG

一昨日5センチばかりの降雪が有り、夕食後満を持して衣服を整えて外へ…夕方会社からの帰り道と同じ道を歩いて性能確認をと…全く使い物になりません。

氷結路面所か圧雪面でも前後左右 縦横無尽に滑りまくります

この靴で滑らない所はどの様な靴でも滑らないと想う位滑ります。

滑るのに銜え、靴底が硬く、購入時にも若干不安でしたが、その不安が的中…硬いアッパーと相俟って反りが取れず、上手く歩く事が出来ません

途中、靴を脱いで捨てて裸足で帰ろうかと想いましたが…寒いので止めました。

今は箱に入って納戸の奥で一人寂しく朽ち果てるのを待って居ます。

その内、燃えるゴミとして一生を終えるのでしょう…

WST-BLUETOOTH [雑記]

昨日(10月4日)、仕事の帰り道にヨドバシカメラに寄って、チョット聴いて見たのが運の尽き。
WST-BLUETOOTH を買って仕舞いました。
Westone Bluetooth_1.jpg

価格は先に購入したSonyのMUC-M2BT1と大差有りませんが、軽量で音質はフラットの様に感じられましたが、多分に繋いでいるXBA-300に依るところが大きいのでしょうが…。

昨年末に購入しました スマホ Xperia Z5(SO-03H)が故障交換して以来、調子が悪かったBluetooth も余り切れずに使えるようになり、本格的にBluetoothを活用しようと思った矢先にMUC-M2BT1が充電できなくなり入院とトラブルが続き、先日新品と交換され戻って来ました。

WST-BLUETOOTHのバッテリーの持続時間が8時間と云うのも出張などに都合が良い事と通勤時にネックギアの様に肩に載せるのは背広姿に似合わないな~と通勤に使う事を躊躇して居たのがこれで解決、毎日の通勤の苦痛が和らぎそうです。

【追補】
バッテリーの持続時間ですが、カタログでは「最大8時間」となって居ますが、今まで(11月30日)朝夕の通勤と昼休みの散歩などに使って2日未満で充電していますので、実働は1回の充電で8時間とは程遠い4時間半~5時間未満と云う所でしょうか?

そこで、出先で使うモバイルバッテリーを購入したのですが、妻と娘に見つかって3個も買ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ボルダリング [雑記]

難なく制覇です !



絶妙なバランスで登って行き、最後にどや顔で見下ろして居ますね。

流石、ニャンコ様ですね。

思いやり [雑記]

習さん、そして偉大なる人民の皆様、恥ずかしいと思いませんか !

少しはニャンコを見習いなさい(あ! 習 と云う字が入って居る)



先日市内のお土産通り(通称「狸小路」を歩いて居ていたら、道の真ん中に十数人の観光客が…それを見た小さな女の子が「あ!中国人が居る」と叫んでも、振り向くのは日本人だけ…

お辞儀 [雑記]

小学生が横断歩道を渡るとき、停車してくれた車へお辞儀をして渡ると云う事で、動画を見ていたら、こんな可愛い動画がありました



可愛いですね !

この動画を見て、従兄弟の女の子が朝のNHKニュースでアナウンサーが朝の挨拶をすると、テレビの前にキチンと正座して「おはようございます!」と元気に挨拶していたのを思い出しました。

その子は今、日本酒を水のように飲んでいます…

美人の女医さん [雑記]

注射をされても、耳の検査をされても、補聴器で検査をされても 決して怒ったりしません。 可愛い女の子とワンちゃんのお医者さんごっこ。



女医さんも可愛いですね![わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、治験の担当看護師さん最近お化粧が濃くなり、段々綺麗になって来た様な…[黒ハート]

電動歯ブラシ [雑記]

にゃんこの表情が、まるでアニメを見て居る様な…
可愛らしさと、不気味さを感じる表情ですね。


Bluetooth イヤホン [雑記]

以前、朝夕のウォーキングのお供に購入しました Bluetooth イヤホンが充電不良で修理に出てしまいました。

その代役としてAmazonnを徘徊していた所格安物件を発見
SoundPEATS(サウンドピーツ) QY8 Bluetooth イヤホン
DSC_0005.jpg

余りの安さに少々不安を覚えてGoogleで検索すると、色々な評価が…
音質、機能などが評されて居ますが異口同音にコストパーフォマンスの良さが取り上げられて居ました。

そこでエイヤ!と購入。
本当はWestone(ウェストン) Bluetoothケーブル MMCXコネクタ 【WST-BLUETOOTH】で迷って居たのですが、十分の一の価格に魅了されてしまいました。

散歩のお供ですので音質は二の次です…が、中音域が若干張り気味ですが結構良い音がします。
弦楽器は若干もの足りませんが、ジャズや電気楽器系統は◎です。

機能的には 彼方此方で評されて居る充電用のUSB蓋の取り扱い難さと大きな本体とそれに付いて居る操作関係のボタン類の使いにくさ。
でも、慣れれば何とかなりそうです。
(本体の肥満度はなんともならない様ですが…)

で、早速使ってみました。
イヤーパッドの密閉度が良いのか、無音時に周囲の音が殆ど聞こえません
これは、散歩では安全面から若干マイナス点でしょう。

その他はお供としてはワイヤーから解放され音質もまずまず充分なものと判断して、それなりに満足しています。

1/3 SCALE RC MESSERSCHMITT ME 262 [雑記]

暫し見取れてしまいました…





操縦技術も素晴らしいですね。

Uコン機 しか飛ばしたことがない私には…

ウォーキングシューズ [雑記]

毎度、浪費のお話です。

美容(?)と健康のために、毎日一万歩を目指して、多い日には三万歩弱、少ない日には五百歩前後歩いて要るのですが、先日何だか足の指先がズキズキとするので見ると、爪の中に内出血が…[がく~(落胆した顔)]

シューズが小さいのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

何足か履いて見るのですが、幅が合えば長さが足りない…長さが合えば幅が大きすぎる…と云う具合で程々で我慢をして履いて居たのですが、とうとう足の方が破綻してしまいました。

それならばと、以前スニーカーを買った shose/com でサイズの合う余り派手で無いウォーキングシューズを探しました。

神様は私を見捨てませんでした。
有りました、派手で無く、かと云って地味でも無い ジャストサイズが…しかも残り一足で 30パーセントオフ…でした。

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_45.jpg

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_lt.jpg

これで足の障害から脱して気持ち良く歩く事が出来そうです。

何故日本にはこう言うサイズ設定が無いのでしょうね?
【 その後】
荷の発送を知らせるメールが配信され、運送業者(DHL)のトラッキング・アドレスも記され、安心度はアップ。

拝承業者はクロネコとDHLの2者選択で、DHL が200円高いのですが、早かったので此方を選択
¥3,500円の送料でした。
そして、注文一週間後に目出度く到着。
D10サイズは足にピッタリです。
爪先も若干の余裕が有り、帰りも取れて満足です(早速17,000歩、歩いてきました)。

Bluetooth [雑記]

私のスマホはBluetooth 対応と謳って有ったのですが該当する機器が有りませんでした。
で、日頃何かと邪魔に思って居ましたが 「仕方がない」 と諦めていたイヤホーンコード
これを無くする方法が有りました。
Sony Store で私の使って居るイヤホンの近辺にチラチラ現れるネックギヤーの様なしろもの。

ヘッドフォンが付いていないにも関わらずゆうに新しいイヤホンが買う事が出来る価格。

初めは無視して居ましたが、散歩などに出かけるとどうしても邪魔になるイヤホーンコード!
iPodを自宅に置いて持ち物を減らす、コードが無くなる と一石二鳥。

しかし、商品説明をよく読むとハイレゾ未対応とある。
年寄の耳だ、ハイレゾもへったくれもないと・・ポチッとしたのが先月中旬頃。
DSC_0032_1.jpg
商品が届いて早速説明書を見ながら接続 ・・・音が出る事は出るのですが ブツブツと切れ切れ・・・
なんじゃこれは・・・使い物にならない。
でも私だけなのか、いやそうではないはず。

ネットで検索すると 有りました 対処方法が。
で早速ご指示の通りやってみましたが、一度では上手く行かず何度が試行錯誤の結果繋がる様に也ましたが、従来の方法に比べて障害の程度が減るだけで全く無くなる訳では無いようです。
ですが、散歩の時など首回りにまつわりつくケーブルから解放され気持ち良く散歩が出来る様になりました。

私のスマホとの組合せではネックギア部分にある電源ボタンでのパワーのオンオフ、ポーズ。
シーソーボタンによる音量の増減、曲の飛ばしと戻しなどが可能になり便利になりました。
DSC_0033_1.jpg
2時間半の充電で約7時間の使用と云う事で3日おきに充電しています。

まあ、年寄りの耳にはハイレゾでも無くてもどうでも良いと云えば良いのですが…便利な事この上無しと云う事で今の所満足して居ます・

凄い [雑記]

見ているだけでも恐ろしい



英国の元ラリー・チャンピオン、マーク・ヒギンズが「スバル WRX STI」に乗り、6月初旬に開催されたマン島TTレース期間中に、スネーフェル・マウンテン・コースで17分35秒139というラップ・レコードを叩き出したそうです。


個人輸入代行&転送サービス [雑記]

詐欺サイトに関連して登場しましたMoatlands Suede Bootですが、Walking Shoesと聞くと何としても手に入れたい。
01 Shose.png
米国ラルフローレンのサイトでは日本への発送を行って居ませんので、半ば諦めていましたが、以前も書きました様に 個人輸入代行&転送サービス Goopping.jp転送サービスを利用する事にしました。

これが詐欺サイトならば救い様が有りませんが(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

Goopping.jp に登録すると商品を販売店から直接郵送する米国内住所が設定され、そこから転送する私の住所を登録(英語表記)します。
11 My Acount.png

欲しい商品をサイトで購入し、送付先を先の郵送先住所として記入します。
02 My Order.png
住所が日本だと米国内だけを対象としているサイトはこの時点で撥ねられて涙をのみます。

発送先が米国内なので消費税が課税されます(これが意外と高い

購入サイト発送後は運送業者のトラッキングで配送状況が確認できます。(配送終了後の状態です)
03 UPS Tracking.png

荷物が米国内の先の指定住所に届くと到着した旨のメールが配信され、登録したサイトの注文履歴に以下のように表示されます。
04 注文履歴.png
ここの赤枠の「明細書をみる」をクリックすると、注文した商品の写真や注文の詳細と転送先住所などが表示され、内容を確認できると共に、ほかのサイトで購入したものを可能ならば同梱する事が出来ます。

この時、極端に風袋が変わる様で無ければ料金に影響は無いようです(不確実)

05 注文詳細.png
この時点で転送にかかる国際小包の送料が確定していません(転送手数料は定額です)が、この内容で良ければ転送手続きに入ります。

郵送料等が確定するとメールが来ますので、支払い手続きを済ませると、日本へ向けて発送されます
06 手数料、送料.png
最下部に郵送料、手数料が表示されて居ます。

発送後は登録したアドレスへ発送メールが配信され、サイトにはそのトラッキングが業者名とともに表示されます。
07 貨物追跡 01.png

08 貨物追跡 02.png

配達状況が随時更新されます。
09 貨物追跡 03.png

10 貨物追跡 04.png
状況が確認できるのって精神的に良いですね。

11 貨物追跡 05.png
到着しました。

そして、無事到着
DSC_0031_1.jpg

一部のサイトでの評判は国際小包の料金が高いとか転送期間がかかりすぎると云う余り良くない評判も有りましたが、今回の私の場合は送料(いつも海外のサイトからの送料に相当する金額でした)も適切な価格だと思われます。
たぶん、梱包サイズなど諸条件によって価格が左右されるのではないかと思います。

個人輸入代行&転送サービス は初めて利用しましたが、きめ細やかな連絡体制がとられネット上でも安心して手続きが出来る事と、ここのサービスに関する問い合わせは日本語が基本となって居るそうなので、いろんな面で安心なサービスだと思います。

You'll Never Walk Alone [雑記]

以前、何かの折にアップしました You'll Never Walk Alone と云う曲ですが、東北の震災後リクエストが増えたと聞きました。

この You'll Never Walk Alone と云う曲は 回転木馬 と云うミュージカル映画の挿入曲で The Sound of Music などの曲を作ったRichard Rodgers と Oscar Hammerstein II の作品と云う事は知っていましたが、ミュージカル が余り得手では無い私は どの様なストーリなのか迄は知りませんでした。

通勤時にいつもiPod を使って居ますが、久々に Aretha Franklin の You'll Never Walk Alone を聴き、ググッテ見たところたまたま「君は独りぼっちじゃない」と云うサイトで 回転木馬のストーリを読む事が有りました。

読んで見て 成る程…ゴスペルとして取り上げても過不足無い曲なんだな~と思ったのと、不覚にもしょぼくれた私の目に涙が溢れて要る事に気が付きました。

この You'll Never Walk Alone を聞いたのは 高校一年生の時に Righteous Brothers で聞いたのが最初で、その後何人かの歌手やグループで聞きましたが、その中でも大学一年の時に日本楽器で見つけて買ったLPに入って居た(?) Aretha Franklin のものが最高ではないかと(私見ですが)思ったりします。
このアルバムは20世紀最高のGospelAlbumと云われて居ます。
Amazing Grace (The Complete Recordings) [Disc 1].jpg

ここにアップした曲はアナログからでは無く CD からのものです。

少しだけボリュームを上げ、最後まで我慢してお聴き下さい。
きっと、もう一度聴きたくなると…

XBA-300 [雑記]

以前、Sony のイヤホン XBA-A2 購入を書きましたが、その後、表題の XBA-300 を改めて購入しました。
002_1.jpg
両者の違いをスピーカーで云うと、2Wayと3Wayの違いとでも云うのでしょうか。

XBA-A2 でも高域の音の分離の良さと量感のある低域で、楽器の分離の良さなどそれなりに満足していました。
そうしているうちに XBA-300 が発売されたの云う事を聞き、何を思ったか衝動買いをして仕舞いました。

正直なところ買って正解でした。

XBA-A2 に比べて若干低域の量感は不足気味(引き締まった低音と云う表現もあるかも知れません)ですが、中高域の音の分離が素晴らしく、クラッシック音楽など楽器の分離が見事に再現されます。
特に声楽では歌詞が聞き取れそうな位の分離の良さです。

普段は音質の悪さで定評のある iPod を使って居ますが、iPodですら違いが分かる程度です。

私のスマホは Xperia Z5 Premium(一応、ハイレゾ対応なのだそうです)なのですが、こちらだと歴然とした違いが分かりますし、iPod の音がボケて聞こえます(実際にボケているのかも知れません)
001_1.jpg
私は以前からヘッドフォンは単なるモニター的な使用しかしていませんので、音質なんか・・・と軽んじて来ましたが~恐ろしい時代になりました。

ほかのメーカーのより高価なセットはもっと素晴らしい音がするのでしょうね。

メグミルク・カフェラテ [雑記]

こんにちは。

昨日牛乳嫌いの私が、魔が刺したのかカフェラテのミニボトルを買いました。
メーカーは旧雪印のメグミルクです。
DSC_0019.JPG
普段コーヒーを飲む時もミルクは使わない私がカフェラテ…

娘も嫁も奇異な表情でボトルと私の顔を…

飲んでビックリ…濃厚なミルクとチョイと苦みのきいたコーヒーの味が絶妙のバランス。

始めて牛乳の混じった飲料を美味しいと感じました。

所で、メグミルクは道外でも売って居るのでしょうか?

売って居るのならば一度騙されて見て下さい。

危ない ! [雑記]

先に詐欺サイトの生地記事をアップしましたが、実はこの商品が欲しくてあちらこちらを徘徊していました。
Ralph Lauren Collection Moatlands Mens.png

この靴Ralph Lauren Collection Moatlands Mens ブラックレーベルと云うクラスのイタリア製のもので、楽天サイトでは201,000円、アマゾンでは83,780円します。
で、少しでも安いところと徘徊していて以前の詐欺サイトに当たりました。
ところが、まだ魅力的な価格を掲げた詐欺サイトhttp://www.leona-lewis.us/e61w4311-ralph-lauren-collection-moatlands-men-p-17001.htmlがありました。 この価格をご覧ください。 Snap5-01.png 驚きの価格、売る気がなく お金だけを騙し取ろうと云うのですから幾らでも安く設定できますね(笑) このサイトをよく見ると前出の詐欺サイト同様、連絡を取る手段が問い合わせの一か所だけでアドレスはどこを探しても見当たりませんでしたので此処はパスしました。 その後探しましたが郵送先がアメリカ国内限定のサイトばかりで安く手に入る処は有りませんでしたので、仕方なく(そう、仕方なく涙を呑んでです)本家 Ralph Lauren のサイトから$895.00をセール価格の$299.99 で輸入代行業者を通して買う事にしました。 まあ、手数料や送料を加えても先の二件よりも安く手に入る事は間違いないと思います。 簡単にGoogleで2か所もヒットするという事はかなりの数がネット上に有ると云う事なんでしょうね。 安物買いには気を付けましょうね。 でも、最後にチョイスしたのも詐欺サイトならと一抹の不安が・・

要注意(詐欺?) [雑記]

皆さん、こんにちは。

最近詐欺に遭いました。

サイトは http://www.health2016.top/ で品目は健康関連の商品や楽器などを扱って(?)居る様です。

注文するとすぐに注文内容の確認メールが配信されます。

*********************************************************************
銀行名:..............【ゆうちょ銀行】
記号番号:............【12110-71174321】
支店名:..............【二一八 支店】
支店番号:............【218】
口座種類:............【 普通 】
口座番号:............【7117432】
名義人:..............【リュウ チョウヨウ】
*********************************************************************
こうゆうう振込先を指定されます。

振り込んでも、詐欺サイトなので当然商品は送られて来ません。

HPの会社概要には現在(5月16日現在)
*********************************************************************
店名:ジック株式会社
所在地:岐阜県関市肥田瀬3664-5
郵便番号:〒501-3911
資本金:1200万円
設立:2009年5月
E-mail: お問い合わせ
営業時間:カスタマーサポートセンター 平日09:00~20:00 (日祝定休日)
*********************************************************************
となって居ますが、数日前までは同じアドレスで
店名は 株式会社 グレース
住所は長野県伊那市高遠町小原495-8
資本金も違っていました。

上記ゆうちょ銀行口座は警察によって閉鎖手続きがとれていますが、
http://sagisite-stopper.dt8.info/bbs/bbs.cgi?res=1032&pg=0
このサイトによると複数の名義をつかい、同じ様式のサイトで悪事を働いているようです。

参考までにcapture画面を乗せておきます
Snap2.jpg

Snap3.jpg

このサイトは日本全国から苦情が寄せられ複数の県警が捜査をしている様です。

皆さんも気を付けて下さい。

すごい [雑記]

神業ですね。



世の中広いですね !

ともジイ [雑記]

こんにちは。

我が家の週一の飼物は、女房と私とで買い物を手分けをして、買い物に要する時間を節約するようにしています。

いつも気になって居たのですが、ポケットに手を入れ通路を何をするでも無くただブラブラと歩き時たま試食品を口に入れているおじさんとおじいさん

彼らはキット奥様に命じられ仕方なく飼物へ付いて来たのでしょう。

本当であれば庭の草木の手入れやゴルフ道具の手入れ、ゴロリと横になって本を読む処を不本意ながらこの場にこうしてブラブラと居るのでしょう。

そして買い物客の邪魔をする

本当に腹立たしい存在なのです。

私たち夫婦は彼らを「ともジイ」と呼んで笑い見ています。

お店も「ともジイ」控室くらい設けて来店客の便宜を図るくらいの知恵があっても良さそうなものだと思うのですが?

分かったような顔をして、両手をポケットに入れ、ブラリブラリと本当に邪魔臭い存在です。

愛犬 [雑記]



正に 愛犬 ですね。

可愛いな~