SSブログ

またまた 失敗 しちゃいました。 [雑記]

最近、ブログに音楽ファイルをアップロードをしていません…

今月(7月)初め、iTune の収録曲が6万曲を超え、専用のHDD (SAS 300 GB )容量が切迫して来ました。[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで先月末に増設しました 6TB(RAID 1+0)に移動しようとして…見事失敗…(無残)[もうやだ~(悲しい顔)]
Apple-black_1.jpg
ファイルは移動したのですが、iTunes が認識してくれません[がく~(落胆した顔)]

失敗する人が多いのでしょう… iTunes for Windows:「iTunes Media」フォルダの移動 と云うアップルのサイトが有り、以前は此処を参考に上出来の結果だったので、オボロゲな記憶でシッカリ確認をせずに…お調子者でした…見事失敗。

最初から読んで居れば事なきを得たのでしょうが、後の夏祭り でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

日頃からの積み重ねを一気にこなそうとするのは無理が掛かりますね…
ヤット、1万曲を超える所まで来ました。

後もう少しですね[わーい(嬉しい顔)](嘘)

中半嫌気が差して来ているのですよ…音楽も聴く事が出来ず、部屋中CDが散乱して居ます。[ふらふら]

日頃目にする事の無い CD の山を見て、嫁と娘の目が の様になって居ます。
そうですね…普段は 1枚か2枚 程度しか見て居ませんからね…全容を目の当たりにしたのですから…

皆さんも気を付けましょうね…エ? お前の様にドジでない…ご尤も。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

鬼瓦ごん子

ろっ、6万曲って。
えぇ~っ!? 大変っ!!
by 鬼瓦ごん子 (2013-07-23 15:09) 

がり

普段目にすることのないCDはドコにしまわれてるんでしょう。
それにしても6万曲を超えって・・。
すごい量ですね~。
by がり (2013-07-23 15:22) 

musselwhite

ごん子 さん、こんにちは。

>大変っ
はい、目の前が暗くなり、目眩がしました(嘘)
お尻に汗疹が出ただけです…(泣)
by musselwhite (2013-07-23 15:27) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>CDはドコに~
ナイショですが…机の下とか、収納ボックスに入れてタンスの上やベッドの下などに隠して(仕舞って)居て、聴く頻度の高いものはステレオラックの前に積み上げています。

最近はダウンロード販売で買う事も多くなって来ましたが、聞いて居る内にCDが欲しくなり買ってしまいます。
by musselwhite (2013-07-23 15:33) 

ナツパパ

お見舞にniceを。
musselwhiteさんは、様々なジャンルの曲がお好きですから、
やはり万のオーダーになってしまうのですね。
わたし、せいぜい2000曲と言ったところです。
by ナツパパ (2013-07-23 19:53) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>お見舞にniceを
バックアップを取って置いたつもりだったのですが…よく考えたら容量不足で消去したのを忘れてしまうと云うお粗末な…(笑)

>2000曲~
直ぐに増えてしまいますよ…私も長年の積み重ねで、この様な事に。
by musselwhite (2013-07-23 22:02) 

song4u

わーお!
言葉を失いました。^^ゞ
by song4u (2013-07-23 22:11) 

musselwhite

song4u さん、こんにちは。

日頃から緊張感と節操の無い生活をしていた バチ が当たったのでしょうね[__もうやだ~]
何時もはホッタラカシ の私の部屋に、嫁と娘が頻繁に様子を見に来る様になって仕舞いました…[__がく~]
by musselwhite (2013-07-24 09:48) 

真夜中のひつじ

大変。
CDから登録してるんですか。
飽きますねえ。うんざりですねえ。
以前、HDに持っているCDを全部入れて、CDは捨てた、って強者がいましたけど、
CDが残っているだけ不幸中の幸いですかねえ・・・。


by 真夜中のひつじ (2013-07-26 13:23) 

musselwhite

真夜中のひつじ さん、こんにちは。

>CDから登録~
最近は音質に左右されない様な楽曲はダウンロード販売で購入する事も多くなって来ました。

>うんざりですねえ
ドライブは熱くなるし、気分は萎えてくるし…画像を探すのも大変で…

>CDは捨てた~
男ですね…HDDは危険でその様な事は出来ませんです。

>CDが残っているだけ不幸中の~
それと、買って忘れて…同じCDが何枚か出て来たりして(笑)
by musselwhite (2013-07-26 14:11) 

真夜中のひつじ

同じCDをレンタルから、覚えがありますが、
買ったCD!!!?
それって不幸中の不幸です。

by 真夜中のひつじ (2013-07-27 12:41) 

musselwhite

真夜中のひつじ さん、こんにちは。

>同じCDをレンタルから~
それが…新旧ジャケットのデザインが違うので勘違いをして買って居たようです。
即ち、内容をキチンと聴いていないと云う事なんでしょうね!
全くお粗末な話です。
by musselwhite (2013-07-27 16:54) 

murayasu428

300Gがいっぱいになるなんて凄い情報量ですね~私は2Gのデジタルオーディオプレイヤーに300曲入れてますが、聴きたい曲探すのに300曲でも四苦八苦してます。
by murayasu428 (2013-10-07 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0