SSブログ

爪切り、耳掃除 [HANA]

暖かくなって来ましたね…

3月15日に“爪切り”“耳掃除”に行って来ました。

耳掃除は暴れる事無く終わり、爪切りはいつもの通りうなり声を上げ首を振って何度か「シャー」を…
私が抱っこして助手さんが手足を押さえて、先生がパッチン…それでも体をくねらせてささやかな抵抗を…終わると私にしがみつきキャリーケースに入れようとしてもしがみついて離れません。

華をケースに入れた後に猫の健康診断の話を…先生は「華ちゃんは力が強く、暴れると二人では手に負えないので、人数の多い本院(動物病院の本店)で予約を取って行って下さい」とお断りされて仕舞いました(笑)

華の力強い動きは本院や分院に情報が共有されて居る様です
以前吐き戻しの時の検査の折りに院内(本院)に響き渡る雄叫び…処置が終わって華を連れてきた助手さんが「華ちゃんの暴れ方が凄いので検査の一部が出来ませんでした」と言って居ました。

検査の話はそれでお終い …
帰って来てチュールを1本とクリスピーキッスを6グラム平らげてお休みです。
お疲れのご様子

20240322_184545.JPG

20240322_184458.JPG

暫くの間はキャリーケースの中ではお昼寝はしません(笑)

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

ナツパパ

元気いっぱいなのですね。
それだけ元気な方がいいじゃないですか...けっこう目力強いですねえ。
怒ってるのかな?
by ナツパパ (2024-03-28 09:54) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

家の中ではあまりゴロ付く事は無いのですが、病院では結構凄い様です(私は泣き喚く声でしか判りませんが…)家の中では仔猫の時からお触りと抱っこは嫌いで、夕飯後は自分から脚の間に入って遊んだりグルーミングをしたり…嬉しさにかまけて触ると“ジロリ”と…機嫌が悪いと“カプッ”と来ます(笑)
華の目力は病院でも自宅でも…家族にも恐ろしがられて居ます。
写真では私がシッポを面白がってオモチャにして居る所です(笑)
by musselwhite (2024-03-28 14:22) 

ぼんぼちぼちぼち

華ちゃん、病院を選ぶほどおてんばなんでやすね。
まあ、元気な証拠でもありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-10 16:47) 

musselwhite

ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは

家の中では暴れる事は無いので大人しい方なのかなと思って居ましたが、実際にはそうで無い様でした。
帰宅後はレディース華の別称を貰い、睨みの華と二つ目ですね(笑)

by musselwhite (2024-04-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。