SSブログ

あ・・・ [HANA]

我が家は今、外壁と屋根の総葺き替えを行い、全面ガルバリュウム鋼板へ変えようと工事をして居ますが、長年の外壁を撤去して居ます。
そのせいか時たま虫が侵入してきます。
華はその侵入者を発見して飼い主に教えるのがお仕事。

あ・・・不審者発見
DSC_0278 (小).JPG

不審者移動
DSC_0279 (小).JPG

不審者また移動
DSC_0276 (小).JPG

飼い主が緊急出動、処理終了。

初め1センチ位の像カメムシかと思って居ました、いざ摂ろうとすると大きさが4センチ位に大きくなり、急遽掃除機で吸引。

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

ナツパパ

カメムシって普段はおっとりとしているのだけれど、最後に出すものがねえ。
わが家でも、なぜか室内に入り込んでいて、その度大騒ぎになります。
by ナツパパ (2023-06-25 10:31) 

musselwhite

ナツパパ さん、こんにちは。

我が家というより私は初めてカメムシというものを見ました。
テレビで見ているので「ああ…カメムシだ…」と安易に…突然大きくなってビックリ。
掃除機で吸引して事無きを得ました(笑)

猫は動体視力が良いので小さな虫でもチャント見つけるので、我が家のALSOKですね(笑)
by musselwhite (2023-06-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。