SSブログ

運転免許証の更新と万年筆と華ちゃん [HANA]

昨日3月8日(金)の午前中に運転免許証の更新万年筆のインクの出のカスレチェック、午後から諸手続の更新で区役所へ…約半日外出して来ました。

日頃 通院以外に外出する事の少ない浦島太郎さんは初めて見た様なものばかりに目が回りそうでしたが、何事も無かったかの様に…

万年筆のカスレの症状は店頭で見事に再現されて、診断は修理が必要で、その修理費は大凡15,000円前後期間は2週間から1ヶ月になるとのことでしたが、日頃持ち歩く事の少ない万年筆なので「つけペン」として使う事にしました。
DSC_0474.JPG

4本目のモンブランもとうとう「つけペン」に…
このモンブランは最初ペリカンのブルーブラックを使って居ましたが、途中からインクのニジミが酷くなりモンブランのに変えましたが価格高騰によりパイロットインク「紫陽花」替えて使って来ました…とうとう駄目になったのですね・・・
半日 留守番をさせられた華ちゃんは飼い主の顔を見るなり大声で鳴き走り回って…チュールを丸々1本クリスピーキッスを一袋…平らげてベッタリと…最近華の甘えの激しさが一段と増して来ました。

今朝の華ちゃん

DSC_0472.JPG

なぜ、通路の真ん中に…

肉球の乾燥はクリームにより若干改善された様に見えます

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

ナツパパ

気持ちよさそうにお休み中、うらやましい!
最近は夜中に二度目が覚めたり、5時台に目が覚めてそれからねられなかったり、となんだか睡眠の質が気になります。
by ナツパパ (2024-03-16 14:03) 

musselwhite

ナツパパさん お久しぶりです

華がこの様な姿で寝る様になったのは最近で、警戒心の強い華は私をようやく安全な世話係と認識してくれた様です(笑)
私は夜中に目が醒める事は無いのですが、睡眠時間が短くなって来た様です。
5時台に目が醒めるのは私も同じですが…目覚まし係の華のせいです(笑)
by musselwhite (2024-03-16 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。