SSブログ

眼鏡 [HANA]

20年間使って来たメガネを買い換えました。
DSC_0522.JPG

古いメガネ(Ralph Lauren)

DSC_0523.JPG

新しいメガネ(DIGNA Classic)

DSC_0524.JPG

nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ナツパパ

わたしは老眼の信仰など、フレームよりレンズの買い替えが急務です。
そうなんだけど、なかなか眼鏡屋さん行くのが億劫で。
by ナツパパ (2024-04-28 11:00) 

musselwhite

ナツパパさん 来道ありがとうございます。

20年間にレンズは数回交換していますが、掃く無い様の手術を受けて以来レンズの交換はしていません。

眼鏡を買い換えたのは良いのですが、手元がぼやけて見えず楽以前の物を掛けて…家族から顰蹙を買っています。
by musselwhite (2024-04-28 12:05) 

川崎工場長

私も老眼が進行し今の眼鏡(近視用)では近くはまったく焦点が合いません。
そろそろ遠近両用かなとも思ってはいるんですが、
以前に作ったところ馴染めず、掛けていると頭痛がするんですよ。
一度、眼科に行ってみたほうが良いのかなぁ。

by 川崎工場長 (2024-04-29 14:02) 

musselwhite

川崎工場長 さん、いつも羨ましく拝見させて…

私もプラモの買い置きが沢山有りますが老眼で制作を諦めかけて居ますが、ネットでいろいろ拝見させて頂いて居る内にエアーブラシを眺めて居たりして居ます(コンプレッサーは内装用のが有ったのですが処分してしまいました)

私は眼鏡店でドライアイですと言われ眼科へ行ったら白内障だと言われ手術しました。

新しく購入した眼鏡は今でも馴染まず近い内に再挑戦を考えて居ます。
by musselwhite (2024-05-01 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。