SSブログ

外付けステップ [HANA]

最近、華がケージの段ボールで作った床が有る天井部分に興味を持ち始め、何度か挑戦して上がりましたが、降りられずな助を求める事が有りました。

私が不在の時に飛び降りたりして怪我をしない様に、「ケージ外付けステップ」を買いました。
(最近高所より着地に失敗して骨折した記事を読み急遽購入ました)
DSC_0081 (Large).JPG
爪研ぎの様な固い段ボールで出来て居て、取付は簡単、付属の鉄板でケージのワイヤーを挟んで蝶ネジで締め付けるだけで、5キログラムまで大丈夫だそうです。
これで、華は一人(猫 )で上り下りが出来る様になりました。

外を見つめる…
20210817_072148 (Large).JPG

鏡に映ったテレビを…
DSC_0088 (Large).JPG

飼い主を上から目線で…
DSC_0105 (Large).JPG

どれも得意げで満足そうですが…

設置翌日、聞き慣れない音と華の鳴き声が…
DSC_0084 (Large).JPG
ケージの傍にあるカーテンレール伝いに以前から自動でスイッチの入り切りの音がが気になって居たロスナイ換気扇の上に…ベンガルキャットの野生の血が騒いだのでしょうが、行き止まりで少し興奮気味(シッポが太くなって居ます)

暫く丸まって居ましたが、どうしようも無くなりゆっくり時間を掛けて後退りしてようやく降りて来ました。

カーテンレールやロスナイ換気扇の上は想定外の出来事でしたが、懲りたのでしょう…これ以後はカーテンレールに興味は示してもその上には上がりません(代わりに天井を引っ掻いて居ます)。

その内にカーテンレールの上側に棚の様なキャットウォークらしきモノを作ってあげようと思って居ます。
nice!(11)  コメント(7) 

遊んで… [HANA]

我が儘なお姉ちゃんは、飼い主の都合にお構いなく、色々な要求をして来ます。

召使いは華ちゃんの泣き声で4時半に起こされて、水の交換給水器の洗浄トイレの掃除を済ませ、ご飯を…
その間華は傍で召使いの仕事ぶりを監視して、召使いが作業を終わって椅子に座るのを待ってご飯を食べます。

食べ終わると
DSC_0104 (Large).JPG
遊ぼ?

気が付かないフリをして居ると 脇から正面に廻って 遊ぼ?
DSC_0098 (Large).JPG
若干険悪な…
DSC_0100 (Large).JPG
これで駄目なら、甘噛み攻撃に遭います。

飼い主の足を甘噛みした後、お尻を左右に振りながら…“ なら、良いわ一人で遊ぶから…” そう云う態度で去って行きます。
nice!(4)  コメント(2) 

見張り [HANA]

華は頼りない飼い主の事を心配してくれて居ます。

寝て居てもたまに目を開けて飼い主が生きて居るか確認して居る様です。
最近オッドマンの上に陣取って、目の前で飼い主を監視します。
DSC_0000_BURST20210808222446021_COVER (Large).JPG

しかし、不覚を取って寝て仕舞う事も暫し…
20210722_220834 (Large).JPG
しっかり寝て居ます(笑)
DSC_0090 (Large).JPG

この間、飼い主は死んだ様にジッとして居ます。
当然トイレは言うに及ばずでs。
nice!(6)  コメント(2) 

アチチ… [HANA]

快適なはずの北海道で今年は記録的な猛暑が続きました。

貧乏な我が家はエアコンは付けずに扇風機で凌ぎました。

飼い主は暑くて居場所が無いにも関わらず、華ちゃんは何故か狭い暑苦しい所が好きな様子。

何故こんな所で寝るの?
20210720_064550 (Large).JPG
窓際に置いてあるキャリーバッグの中で寝て居ますが、カーテンの日除けが有るのですが流石暑いのでしょう…頭がはみ出して居ます。

そして、時間が経つと…
20210720_094009 (Large).JPG
お尻が出て来ました(笑)

それでも暑いと
DSC_0080 (Large).JPG
ケージから出て ゴロン…(笑)

室温が下がり過ごし易くなると、大好きなスツールのしたに陣取ります。
DSC_0080 a (Large).JPG

DSC_0081~2 (Large).JPG
ここで毛繕いをして、チョットお昼寝…
nice!(1)  コメント(2)