SSブログ

急ぎ足 [雑記]

昨日 皮膚科を受診してから出社しました。

私は皮膚科の先生「ひどいね…」と云う程度の乾燥肌なので、ヒルドイド と云う皮膚の乾燥を防ぎ痒みを緩和する薬を処方して貰って居ます。

昨日はその ヒルドイド のみの処方だったので帰宅途中に調剤薬局によって貰って帰ろうと思い、閉店前にと思い少々早めに会社を出ました

会社を出て半丁くらい歩いた所で傘を忘れた事に気が付き[ふらふら]一旦会社へ戻り、傘を取って無駄にした時間を取り戻そうと急ぎ足で地下鉄の駅へ…
何時もの駅で降りて急ぎ足で家に向かって三分の二位の所の信号で止まると、急いだせいか結構汗ばんで来ました。[ふらふら]
顔は寒風に曝され痛い位冷たいのですが、首から下は汗が流れ落ちて居ます。
その時、フト…なんでこんなに急ぎ足で歩いて要るのだろう…と(思ってしまったのです)[わーい(嬉しい顔)]

すっかり調剤薬局、かゆみ止めの薬の事は忘れ去って急ぎ足で歩く事に専念してしまって居ます。

なんで? と思いながら調剤薬局を横目にそのまま帰宅してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅後カバンから携帯電話出したり、と一連の作業をして居ると、ヒラリと処方箋が落ち…アッ 思い出しました。

夕飯の時にその話をした所、いろいろその類の呼称でこき下ろされ最後に娘の一言…「よく道を忘れないで家に帰って来られたね !」
ほんと …

最近こう言う事が多いな~。 [もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 15

夢旅人

”白熊”さん、こんにちは

お気の毒ですね~。 同類、相憐れむって事だろうか?
私も三ケ月前から皮膚科に通っている。
アレルギーで特に風呂上りなんかに、赤くなり痒くなったので・・・
今は抗アレルギー剤を服用し、症状は落ち着いているが、完全ではないので暫く続ける必要があるらしい。

「良く道に迷わないで・・・」、仕方ないではないか!!
帰りたくなくても、帰る家は此処しかないのだから???

若い頃は、道に迷ったりする事もなく、方角には強かったが、
いまは近くのデパート内でも迷うようになった。

歳をとるって、「こんなもんなの~」
by 夢旅人 (2013-12-19 14:28) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

最近、Blues や Jazz から遠ざかって日常的な事でお茶を濁しています…。

>同類、相憐れむ~
若い頃は同年代の女性が羨む位の美肌だったのですが…今は粉ふきいも宜しく激乾燥肌になッテしまいました。

>アレルギーで特に風呂上りなんかに、赤くなり痒くなった
聞いただけで痒くなりそうです。
辛そうですね。

>帰りたくなくても、帰る家は此処しかない
そうでもないですよ、 恐ろしい 「徘徊」 と云う事も有るので、帰巣本能に頼るのも限界が有る様な気がします。

>近くのデパート内でも迷う~
それは重症ですね…
私は方向感覚は結構良い方なんで迷う事は少ないのですが、忘れっぽくなって…
椅子から立ち上がって、なんで立ち上がったか忘れる事も有ります(笑)
by musselwhite (2013-12-20 09:51) 

がり

考えたら、私は生まれてこの方 皮膚科に行ったことがありません。
鋼鉄の皮膚なのかも・・。^^;
もの忘れの方はかなりの重症です。 ほほほ
by がり (2013-12-24 14:41) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>皮膚科に行ったことがありません~
いいですね~、私なんか原因不明の炎症や発疹などは日常茶飯事、虫さされなども大事になります…挙げ句の果てにケロイド性だなんて大層な事になったりしています。

>の忘れの方はかなりの重症~
多少の物忘れは女性の場合可愛いのですが…私の場合は致命的です(笑)

by musselwhite (2013-12-25 10:21) 

そらへい

niceありがとうございます。
日常生活でよくあることですが
面白く読ませていただきました。
by そらへい (2013-12-25 12:30) 

musselwhite

そらへい さん、こんにちは。

態々御返礼を頂き有り難う御座います。

>日常生活でよくあること~
我が家の会話は日常的に抽象表現が多くなっています(笑)

Jazz がお好きと聞きました。
度々お邪魔させて頂きます。
by musselwhite (2013-12-25 13:20) 

シービーちゃん

私も乾燥肌で、冬は顔の色が赤くなったり、お腹の肌に傷が出来たりします。市販の薬を塗ると、逆にかぶれたりするので、只今、放置状態です。めっちゃ、かゆいです。
by シービーちゃん (2013-12-30 00:12) 

てんてん

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2014-01-01 01:10) 

ナツパパ

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2014-01-02 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-02 21:13) 

musselwhite

シービーちゃん さん、こんにちは。

>顔の色が赤くなったり、お腹の肌に傷が出来たり~
それは…私より重症ですね…

>かゆいです
痛いのはある程度我慢出来ますが、かゆいのは辛いですね!
私のは最近は幸いにして痒みは治まっていますのでなんとか…

おだいじにしてくださいね。
by musselwhite (2014-01-07 10:31) 

musselwhite

てんてん さん、ナツパパさん、 ぼんぼちぼちぼち さん、こんにちは。

ご来訪頂いたのにも関わらずご挨拶が遅れまして大変失礼致しました。

今年は音楽に専念しようと(今の所)思って居ますので、宜しくお願い致します。

あらためまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by musselwhite (2014-01-07 10:35) 

獏

こんにちは^^)
7777個目のnice! 押させて頂きました☆

by 獏 (2014-01-07 12:18) 

musselwhite

獏 さん、こんにちは。

あ…本当だ…

何故判るのだろう?
by musselwhite (2014-01-09 14:23) 

げいなう

こちらこそ、ありがとうございます(●^o^●)
by げいなう (2014-03-15 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0