SSブログ

お天気 [雑記]

天気が歳を追う毎に異常さを増してくるようで、今回の豪雨の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます

昨日(24日)は天気予報通り午後から雨が降ったり止んだり…窓の開け閉めを何度したか覚えて居ません。
午後娘の帰宅直後から
CIMG2119_1.jpg
の様な水煙が上がる様な雨が強い風と共に…(竜巻注意報が出ていました)
自宅前の公園を挟んで、左側の道路に水煙が上がって居るのに、右側は雨すら降っていないと云う天気でした。
この凄い雨も直ぐに降り止み、意向以降はお体裁程度の普通の(?)雨模様で終始しました。
この様な豪雨は久しぶりの事で、チョット心配になって仕舞いました。

で今日の天気予報は曇り時々雨 なんですが…
CIMG2121_1.jpg
雷さんが頑張って居ますが遠くの方です。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

シービーちゃん

酷暑かと思うと、今度は集中豪雨。もう日本は熱帯ですね。
by シービーちゃん (2013-08-25 19:05) 

haku

だんだん気象の気性が激しくなっているようで、
先々とっても心配ですね (>_<)
by haku (2013-08-25 19:34) 

musselwhite

シービーちゃん こんにちは。

>熱帯ですね
日本は四季がハッキリして…と云ったのは昔、今は夏と冬しか有りませんね。
by musselwhite (2013-08-25 21:32) 

musselwhite

haku さん、こんにちは。

>先々とっても心配~
いや~本当ですね。
気象予報が当たらないのも不安の種ですね。
彼方此方のニュースを見ていると北海道は穏やかな地域なんですね。
by musselwhite (2013-08-25 21:35) 

yukky_z

最近 気象が激変するので、面倒臭いですねェ^^;
でも特に、雷には注意しましょう!
by yukky_z (2013-08-26 00:06) 

musselwhite

yukky_z さん、こんにちは。

>面倒臭いですねェ^^;
本当に面倒ですね…
天気予報を真に受けて傘を持って出て何度恥をかいた事か(笑)
よく、日傘かい? って云われます。

それにしても、雨の降り方が尋常ではないですね…


by musselwhite (2013-08-26 08:54) 

がり

せっかく富士山を見に行ったのに、
空がくもっていて、いい写真があまり撮れませんでした。
もう行くこともないだろうから、残念です。
by がり (2013-08-28 13:23) 

夢旅人

”白熊”さん、お久しぶりです

あぁ~ぁ、また先を越された。
今日は28日、”白熊”さんは三日前にブログの更新でした。

ゲリラ豪雨・・・今では毎日耳にする言葉ですが、それにしてもスゴイですね~。
でも、何とも雰囲気が有る写真ではありませんか。
北海道も猛暑・酷暑、そして集中豪雨・・・全国どこも同じという事ですね。

先日テレビを観ていると、全国で一番雨が降らない処・・・それは千葉県船橋市と言ってました。
確かに船橋では一滴の雨にも遇ってません。なんでも今年の降雨量は2ミリとの事で。

此れからは足早に秋の気配の訪れでしょう。
今年の夏は体力温存でした。そろそろ歩き回りたく気持ちはウズウズしております。

一週間に2・3回更新出来ればと思っています。
また訪ねて来てください!!
by 夢旅人 (2013-08-28 14:54) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>空がくもっていて~
富士山を…残念な事でしたね。
私は富士山の近くまで3回行きましたが、いつも夜で富士山の実物を一度も見た事が有りません…

きっと、又行く事が有りますよ!
by musselwhite (2013-08-28 22:36) 

musselwhite

夢旅人 さん、お久しぶりです。

>また先を越された~
限界です(笑)

>雰囲気が有る写真~
嫌ですよ…夢旅人 さんにそう云われると気持ちが悪いです(笑)

>全国で一番雨が降らない処~
毎年変わるようですね?
まるで砂漠ですね(笑)

>今年の夏は体力温存でした~
良かったですね!
私は暑さ知らずの脳天気です(笑)

>一週間に2・3回更新~
そんなピッチで行進するのですか (@_@)

by musselwhite (2013-08-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0