SSブログ

夏服 [ワードローブ]

暖かさを飛び越して「暑く」なって来ました。
汗かきには嫌な夏です。

3月の始めに頼んでおいた夏服が出来て来ました。

01_1.jpg
スタイルはいつもの通り三つボタン段返り、センターベントです…が BrooksBrothers ではありません。

04_1.jpg
左側がお馴染みの BrooksBrothers の、右が今回のものです。

見た目は殆ど変わりませんが、今回はちょっと贅沢をして生地をおごってしまいました。
02_1.jpg
好きな人には珍しくも無いマーチャントだと思います。

最後は珍しく有りませんが本切羽なのですが、これは汗かきには必須項目なのです。
ボタンを外し袖口を少し捲り上げると爽やかな感じになります(見た目は暑苦しいのですが…)
03_1.jpg

では、暑い夏を無事に乗り切って下さいね。
私は明日アレルギーの検査です。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

いっぷく

出来上がって初めて袖を通すとき
ドキドキしませんでしたか、
裏地がまた夏服には最適の素材ですね。
いいものは違いますね。
by いっぷく (2015-05-09 11:07) 

ナツパパ

わたしは今夏用に、シアサッカー地のスーツを狙っています。
でも、リネンもいいなあ、と心が揺れました。
by ナツパパ (2015-05-09 12:24) 

musselwhite

いっぷく さん、こんにちは。

>ドキドキしませんでしたか…
はい、ドキドキしますし、何となく気恥ずかしい気持ちもあります。
この気持ち無くならないのでしょうね。
by musselwhite (2015-05-11 09:22) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>シアサッカー地のスーツを~
私も毎年の様に“今年こそ” と狙って居るのですが、汗かきの私にはシワの気にならない生地として麻をどうしても選んでしまいます。

白とブルーのストライプのスーツに白いスエードの靴の清涼感は何とも言えませんね…ああ・・欲しくなって来た(笑)

ご購入の節は是非ブログでご紹介下さいね。
by musselwhite (2015-05-11 09:25) 

てんてん

素敵なスーツですね♪
こういうスーツで街を歩いてみたいにゃ[__るんるん]
by てんてん (2015-05-23 13:17) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

最近の気候は春と秋が無いに等しい状態ですので、冬服も夏服も目一杯活躍出来ます(笑)

ですが、この様なスーツを買わず着ないで済む生活をしたいです。
by musselwhite (2015-05-24 22:08) 

夢旅人

”白熊”さん、こんにちは

函館は、思っていた以上に素敵な街でした。
神戸・横浜・小樽をはじめ、下関・門司にも赤レンガの倉庫街はあるが・・・
函館は、行って良かった街。 なんと170枚も撮影しましたよ~。
by 夢旅人 (2015-07-09 12:40) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

喜んで頂いて道産子としてとても嬉しいです。

函館は20年位前に一度行きましたが、その時は奉行所の玄関庇だけ鹿有りませんでした。

今度は桜の咲く季節にもう一度お越し下さい。
by musselwhite (2015-07-10 08:23) 

夢旅人

”白熊”さん、今晩は、そしてお久しぶりです

夏に背広とは、粋人ですね~。
私は夏は、此れ以上の薄着は出来ない程の薄着です。
「一点豪華主義」と言う言葉があるが、”白熊”さんは、何点豪華主義ですか?
齢をとったら、服装と立ち居振る舞いには一層気を付けないとイケナイ!!と言われるよね~。
少しは”白熊”を見習うとしましょうか、ね。
by 夢旅人 (2015-10-15 22:14) 

musselwhite

夢旅人 さん、ご無沙汰しています。

猛暑の夏でもネクタイをキリリと締め、上着を着て・・・(笑)
でも、流石に今年はワイシャツを全て麻に切り替えてしまいました。
外出用11枚、自宅用3枚 と・・・
by musselwhite (2015-10-20 11:37) 

NO NAME

”白熊”さん、 お久しぶりですが、お元気な様子安心していますよ。
夏過ぎ秋も過ぎようとしている。もうそろそろUPの時期では???
by NO NAME (2015-12-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0