SSブログ

夏のセール [ワードローブ]

雪は消えましたが朝晩はグッと冷え込む日がまだまだ続いて居ます。
今年の冬は積雪量が少なく、除雪も大分楽をさせて貰いましたが、暖冬の年の夏は…冷夏と云うのが貞節となって居ますが、そのせいか夏物のセールが既に始まって居ます。
昨年はコットンのシャツで夏を乗り切れないと思い買ったアイリッシュリネン・シャツが好評を得たのに気を良くして(調子に乗って)また買って仕舞い、昨日到着しました。
DSC_0017 01_1.jpg
汗かきの私には、汗の吸収と乾燥が早いリネン・シャツは夏を快適に過ごさせてくれましたので、今年も期待出来るのではと期待して居ます。

BrooksBrothersのラインの呼称が変わり、昨年までエクストラスリムと細身のスタイルがミラノと名を変えたりと訳が分からなくなってきました。

この他、コットン・ボタンフロントベストを買いましたが、また別の機会に…

実はこのシャツを注文した後昨年まとめ買いしたシャツの内、手付かずのが2枚有ったのを思い出しました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ナツパパ

えっ、もう夏物のセールが...それはなんとも、いやはや。
それで、素敵なリネンのシャツが手に入ったんですから、
これはセールに感謝ですね。
by ナツパパ (2016-04-10 10:51) 

musselwhite

ナツパパ さん、こんにちは。

セールが始まると、いつまでもセールが続いていて、夏と冬が続いているような感じです。
一年中セールをしている様な感じなんです。
要は、体裁良く値下げして居る様なものです(笑)
by musselwhite (2016-04-13 16:06) 

夢旅人

”白熊”さん、こんにちは

今日の千葉は暖かい日で、「夏も近づく・・・」と言ったところです。
若い頃にはYシャツが必要だったが、もう十何年前から必要が無くなり、最近では気軽な服ばかり着ています。
北海道はまだ雪が降るらしいですね。
by 夢旅人 (2016-04-15 18:41) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

>北海道はまだ雪が~
はい…昨日も雨に混じって白いモノがチラチラと落ちて来ました。

今は、暑くなったり寒くなったりで、夏服と冬服が混じってグチャグチャになっています。

最近買う物もカジュアルっぽいものに重点を置いています。
by musselwhite (2016-04-16 20:24) 

がり

前日 暑いくらいだったから、翌日薄着で仕事に行ったら
寒くて震えてしまう温度変化が激しい近頃です。
今日も暑いくらいでした。
夏は着替えがたくさん必要だからセールで買った方がいいですよね。
しょっちゅう洗うから傷みやすいですし。

by がり (2016-04-22 21:52) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>温度変化が激しい近頃です
本当ですね…年寄りには答える春です(笑)
北海道もチラホラ桜が膨らみだしましたよ。

>夏は着替えがたくさん必要だから…
特に私の様なデブは、できる事なら一日に3~4度着替えたいです。
白いワイシャツなど汗で“生春巻き”状態になッテしまいます。

>傷みやすい~
麻は摩擦には弱いのですが、洗濯では結構頑張ってくれますよ。
汗をかいても吸収、乾燥が早くて良いです…が全身“提灯“になってしまいます。


by musselwhite (2016-04-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0