SSブログ

ともジイ [雑記]

こんにちは。

我が家の週一の飼物は、女房と私とで買い物を手分けをして、買い物に要する時間を節約するようにしています。

いつも気になって居たのですが、ポケットに手を入れ通路を何をするでも無くただブラブラと歩き時たま試食品を口に入れているおじさんとおじいさん

彼らはキット奥様に命じられ仕方なく飼物へ付いて来たのでしょう。

本当であれば庭の草木の手入れやゴルフ道具の手入れ、ゴロリと横になって本を読む処を不本意ながらこの場にこうしてブラブラと居るのでしょう。

そして買い物客の邪魔をする

本当に腹立たしい存在なのです。

私たち夫婦は彼らを「ともジイ」と呼んで笑い見ています。

お店も「ともジイ」控室くらい設けて来店客の便宜を図るくらいの知恵があっても良さそうなものだと思うのですが?

分かったような顔をして、両手をポケットに入れ、ブラリブラリと本当に邪魔臭い存在です。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ナツパパ

おそらくつまらないのだろうなあ...なんか寂しいなあ。
外に出れば、公園なんかもあると思うのだけれど。
わたしなんか、デパ地下になると張り切っちゃいますからね。
カミさんは、ちょっと迷惑そうであります(笑)
by ナツパパ (2016-05-09 19:54) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>おそらくつまらないのだろうなあ
はい、私の目にもその様に映りました…が邪魔くさいのです(笑)
もう少し周囲に気を遣って欲しいのです…少しだけ。
なのに、両手をポケットに入れ俺も客だ~を前面に出してダラダラ歩き。
罪にならないのなら石を…

>デパ地下になると張り切っちゃいます
ですよね!
私なんか、女房にもう一緒に来ないって云われる事度々です。
by musselwhite (2016-05-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0