SSブログ

ご無沙汰・・・ [HANA]

ご無沙汰しています。
無沙汰をして居る間、いろいろ有りました。

眼鏡店でドライアイと言われ、眼科を受診した所白内障と告げられ手術。
アレルギーだとばっかり思って居た涙は涙道の閉塞と診断され、涙管を挿入治療…

身の回りのモノが壊れだし、最初はブルーレイレコーダでディスクが使えなくなり、テレビが突然映らなくなり、洗面所、台所のカランの水漏れ、玄関インターホンの不調 等々
レコーダー以外は何とか乗り切りましたが最大のモノはパソコンが昇天…基板が駄目になり10数年のお勤めの末お亡くなりに…
使って居たOSがWindows7から10へ替わり使えなくなったソフトが続出して物入りなので今回は中古を購入しました。
Dellのワークステーション620以来のワークステーションから脱しきれずに再度ワークステーションを、内臓HDDはSAS600GBx4からSAS4TBx4(コレも中古で10台2万円で購入)へ変更してついでにペンタブレットも購入して多額の出費に家内の逆鱗に触れて仕舞いました。
何と言っても、iTunesの復旧が難敵で一週間以上かかりました。

高齢の親戚に不幸が多発…従兄弟、義理の叔母2名と家内の友人などが他界。

日頃 通院して居る医療センターでクラスターが発生して、受診は控えて欲しい旨の連絡が有り、処方箋を薬局へファクシミリで送付してくれました。

そして愛猫の華ちゃんは8月で3才になりましたが、「猫ニキビ」「突発性膀胱炎」を患って居ましたが猫ニキビは塗り薬と飲み薬とで一進一退…
良くなったかなと思って居ると、皮膚炎を発症し、ニキビの他に赤黒い吹き出物が顎一面…
DSC_0603.png
猫ニキビは「ヒルズ・腸内バイオーム」と言う療法食で、今は発症して居ませんが数日おきにペット用のウエットティッシュで拭いて経過観察中

突発性膀胱炎は点滴、注射と投薬により半月位で治った様です。
DSC_0600.JPG
華ちゃんは相変わらずの抱っこ嫌い、お触り嫌いで、毎日マイペースで生活して居ます。
早い時は朝3時に鳴いて起こされます。
DSC_0543.png
大好きなスツールの下で寛ぐ華ちゃん
早朝に起こして日中この有様で過ごし、午後9時頃から起き出して、目をランランと輝かせて走り回り、私が眠くなる頃飛び就いたりして「遊べ」を連発します。
DSC_0614.png

DSC_0613.png

と言う事で、いろいろ有った今年も暮れようとして居ますが、何とか生き延びました。

忘れ去られたブログ「脳天気」で、少し早いかも知れませんが、良い年をお迎え下さい。
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

ナツパパ

ご無沙汰しました。
いろいろ大変でしたね、でも、元気でお過ごしの様子にホッとしました。
今年はコロナ騒ぎで北海道にも行けず、東京で引きこもりの日々です。
来年はぜひ...と願うばかり、早くそうなってほしいものです。
良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2020-12-09 09:37) 

musselwhite

ナツパパさん

ブログが急に途絶えると心配して仕舞います。
私はどちらかと言うとサボっている方に近いかも知れません。
結構華ちゃんに振り回される日常が多くなって居ます。

良い年をお迎え下さい。
by musselwhite (2020-12-09 13:03) 

song4u

こんにちは。
マシンの昇天はまだ救いようがありますが、
人間さまのほうは本当に色々と大変ですよねえ。
かく言う自分も、昇天時期が気になるお年頃になりました。

ところで猫ちゃん、美形さんですねえ♡
本当に美形さん。最近拝見した中では一番って感じ。
いや、お世辞じゃありませんよ。ホントの話。
by song4u (2020-12-16 08:53) 

musselwhite

song4u さん、こんにちは。

今までのPCの故障は大概何とかなったのですが、基板の破損は手が付けられません。
ヤフオクで基板を探したのですが、なにせ古い機種で見つける事が…と諦めて他の機種に手を出した途端2枚の出品がありガッカリ。

私の身の回りは100才を超えるほぼ仏様が2名、準仏様が2名と花盛りです。

>猫ちゃん、美形さん…
有り難う御座います。
華が聞いたら喜んでオモチャをプレゼントしてくれるかも知れません(笑)
でも、抱っこ嫌い、お触り嫌いで揚句の果て結構キカンボウで…
でも、なついてくれて居る様です。
by musselwhite (2020-12-16 13:52) 

夢旅人

”白熊” さん、お久し振りです。 コメント有り難う!!  ”ハナ” ちゃんは大変だったのですね。純血種は弱いと言われますね。我が家は野良猫だったので元気過ぎて困っています。今年は全国区的に寒く、北海道では雪の被害も出ているのでは?千葉も今年は異常な寒さです。A1c は医者は気にしますが、私はもうこの歳だから少々高くてもイイや〜と思っていますが。最近はコロナ・コロナで外出もままならない状態が続きますが、2週間前に脊椎間閉塞症が再発して、歩く事ができなくなり、家で時間を持て余しています。
by 夢旅人 (2020-12-16 16:28) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

ベンガルキャットは活発と聞いて居たのですが、華は他所のニャンコの様に飛んだり跳ねたりはしませんので、楽と云えば楽です。
動物病院での爪切りは怒り心頭の様ですが、注射などは大人しくしています。

ここ数日の降雪量は数センチ刻みの冷やかし程度くらいでホットして居ます。
寒さは家を出た時に感じる位ですぐに慣れて仕舞いますので苦にはなりません。
A1cは高値安定で主治医も諦めて余りきつい事は云いません(笑)

>脊椎間閉塞症が…
何やら恐ろしそうな病ですね…
今は治って居るのでしょうか?
私は今坐骨神経痛らしいのですが恐ろしくて病院へ行く事が出来ません。
特に整形外科は一番の苦手です。

>家で時間を持て余しています
一番危険な状態では?
目の前に栗まんじゅうなどが有ったりして…
私は今「お八つ」は全く有りません。

栗まんじゅう 美味しそうですね…大好きです。

健康に気をつけて良い年をお迎え下さい
by musselwhite (2020-12-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。