SSブログ

アァ~…またやっちゃった… [日記]

昨日(26日)は無呼吸と皮膚科の診察日で掛かり付けの病院へ行って来ました。
血圧だけはいつも良いね等と云われ、診察も何事も無く済み、さあ会社へと地下街を…
半分裸の様なお姉さんがウヨウヨ目眩がします。
そのせいかふと思い立って BrooksBrothers へ足が向いてしまいました。
いつもは行くと無駄遣いをするので近寄らない様にして居るのですが、なぜか今日は…
チャコールのパンツ、ネクタイ…欲しいものが沢山有るメンズを振り切りカジュアルへ…

此処にも欲しいシャツが、リネンコットン…アレアレ…。
ふと気が付くとチェック柄のコットンシャツを手に呆然と立ち竦んでいる自分が居ます。

と言う訳でまたやっちゃいました。
CIMG1995_1.jpg
白とチェック柄のリネン・シャツも欲しかったのですがサイズがなくて諦めました。

先日、リネンのシャツを買って来たのですが、娘にとられて仕舞いましたので要注意です…。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

夢旅人

”白熊”さん、お早う!! 久し振りの更新ですね~。

無駄使い・・・此れって大切な事ですよ。無駄が経済を発展さすのだから、ね。
なかなか色といい柄といい、渋くてイイですね。 お高いのでしょうね。
私は近くの「ららぽーと」で、ユニクロですよ。偶には少しばかり奮発する事もありますが・・・

皮膚科の病院へ・・・
私も三か月前から風呂上りに体のあちこちが痒くなり発疹がありました。
薬を塗って様子見でしたが、思うように行かず病院へ。
抗アレルギー錠剤を二週間分貰ったのですが、その晩に一錠飲んだだけで、見事に解決!!新薬はスゴイですね~。

血糖値は相も変わらず高く A1c が9,1ですが、一週間前から三食以外には何も口にしないようにしてます。 A1c 7,5 を目指して・・・



by 夢旅人 (2013-06-28 08:45) 

ナツパパ

ブルックスブラザースは憧れです。
わたしの場合、サイズがいつも問題で(汗)
一方カミさんは、サイズ問題を楽々クリアし、
欲しいものを買っています。
...あ、買わせます(誰に?...もちろん 涙)
by ナツパパ (2013-06-28 08:47) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

>無駄使い~
これは、私の弁ではなく嫁が私の金使いをこう言う表現をします。
何を買っても…

>なかなか色といい柄といい、渋くて~
有り難う御座います。
大体、こう言う系統の色合いが好きなんですよ…
似た様な者が沢山有るので、何時も同じ物を買うと言われます。

>痒くなり発疹が~
痒いのは辛いですよね…
私は極度の乾燥肌なんです。
真夏でも手の平と足は絶対に汗をかきません。

>A1c が9,1~
そりゃあ、凄いですね !
入院を勧められたり、インシュリン治療を薦められたりしませんか?
私は 7.4 でも毎回叱られて診察日は針の筵です(笑)

気を付けて下さいね…
私もですが(笑)
by musselwhite (2013-06-28 12:25) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>ブルックスブラザースは~
私は多いです…体に合っていると言うか…特にワイシャツは首回りと袖丈の組合せが豊富ですから何とかなります。
スーツなんかデザインを気にしなければ誂えた様に合います。
で、ついつい(笑)

>一方カミさんは、~
いいですね…うちの嫁はデザインが硬すぎて嫌がって買いません。
最近は娘が私のお古を狙って居ます。
隙を見せると新品まで持って行きます…(泣)

by musselwhite (2013-06-28 12:31) 

がり

半分裸の様なお姉さんがテレビに出てるのを見ては
高齢の母がいつも「情けない」と嘆いております。
でも夏場、家に居る母もたいがいな格好なんです。^^;
年寄りと言えど、いかがなものかと思うのですが、
自分のことは何も言いません。(笑)
by がり (2013-06-28 18:53) 

夢旅人

”白熊”さん、 こんばんは

血糖値 A1c 9.1・・・バカと煙は高い方へ上がる!!と昔より。
そう云う訳では無いのですが、気にしない結果の血糖値でしょうか?ね。

厚生省はA1c は6.5を推奨らしいが、何事も数値だけでは決まらない!!が私の信念? 
と言う訳では無いが、自覚症状をみながら適当に弱い薬を飲んでいるのが現状なのか。
先行き、身に降りかかる結果が、自業自得にならなければ良いが?とも思いますがね。
二か月後には7.5を目標に、食事・運動に気を付けている今です。

”白熊”さんも、血糖値を初め、健康にだけはご自愛を!!
家族が悲しまないように行きましょうよ!!
by 夢旅人 (2013-06-28 19:47) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>夏場、家に居る母もたいがいな格好~
そう言えば、父方の祖母も盛夏になるとよく祖父に「だらしない」と叱られて居ましたが、暑いのは男女関係無いと…(笑)

がり さんは盛夏の姿は ?
by musselwhite (2013-06-29 10:10) 

musselwhite

夢旅人 またまた こんにちは。

>気にしない結果の血糖値~
好物を目にすると自分の病気を忘れて仕舞いますね…健常者に早変わり(笑)
我慢 と云うストレスでも血糖値は上がりますから程度問題ですね。

>二か月後には7.5を目標に、食事・運動に気を付けている今~
私の主治医は 検査だからと特に気を付けるのは日常の生活状態が数値として出ないから止めなさいと云います。
やはり、生活習慣が大事なんでしょうね…
まあ、出来ないから病気になるのでしょうが…
と、云いつつ昨晩はススキノで散財してしまいました(泣)
by musselwhite (2013-06-29 10:16) 

murayasu428

今晩は。
良い色のチェックですね~これなら私もやっちいそうです!
by murayasu428 (2013-07-10 23:04) 

musselwhite

murayasu428 さん、こんにちは。

>私もやっちいそうです
murayasu428 さん のブログを拝見していると、毎回の散財…羨ましい限りです。
買ったあと、何気なく以前から有った様に振る舞う苦労も大変なのです。(笑)
by musselwhite (2013-07-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0