SSブログ

夏物 [ワードローブ]

冬タイヤから夏タイヤへ交換しました。

寄る年波には勝てず最近はディーラーへ持ち込んで夏用のワイパーブレードと一緒に交換して貰います。

近くにトヨペット、洋服の青山、イトーヨーカドーなどがあり作業が終わるまでその辺をブラついています(徘徊ではありません)。

この時点でいつも余計な買い物をして嫁の雷が…で、今年も又…。

ベルギー麻のBDワイシャツ2枚(写真:右側2枚)と長袖ポロシャツ(左側)を買ってしまいました。
CIMG2150_1.jpg
BDワイシャツはカラーがショートポイントなので、芯地の薄いネクタイが限界でニットタイは無理かも知れません。

イトーヨーカドーでは既に10パーセントオフで売られて居ましたので良い買い物をした(と思って居るのは私だけ?)

ベルギー麻は以前は高級品でしたが、最近はアイリッシュリネンが幅を効かせて居ますので、今でもそうなのかは私には判りません。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

夢旅人

”白熊”さん、お久しぶりです

そうですね~、夏服でよい天気続きですが、ここ2・3日は冬並の寒さです。
ワイシャツとは無縁となった今では、もっぱらラフな着こなしばかりです。
ネクタイも昔は沢山持っていたが、今は0本と淋しくなった。
着る物は何でも良いと口癖に、だから女房は、「歳を取るとだらしなくなる、せめて着る物ぐらいは・・・」と嗜まれている昨今か? あぁ~、歳を取るって「こんなもんなの~?」
by 夢旅人 (2014-04-20 19:33) 

musselwhite

夢旅人 さん、こんにちは。

>2・3日は冬並の~
そうなんですね~納戸にしまった冬のコートをまた引きずり出しました。

>もっぱらラフな着こなしばかり~
私は普段もワイシャツを着ています。
沢山有るので…

>「歳を取るとだらしなくなる、せめて着る物ぐらいは・・・」
亡母は歳を重ねると自然と○○ならしくなるので身なりには気を付けなさいと口うるさく云われました。

>あぁ~、歳を取るって「こんなもんなの~?」
日々感じますね…

by musselwhite (2014-04-20 22:25) 

ナツパパ

わたしは夏用に、リネンのジャケットをあつらえましたよ。
シワになりやすいのですが、それもまた味わいかな、と思って。
今夏、活躍してくれるといいのだけれど。
by ナツパパ (2014-04-21 13:40) 

musselwhite

ナツパパ さん、こんにちは。

>リネンのジャケットをあつらえました
涼しい北海道に住んでいる私は暑がりなので9月中旬まで麻のスーツを着ています。
慣れるとウールは辛い物が有りますね。

好きな人は、麻は着始めて3シーズン位から味わいが出ると言って居る様です。
by musselwhite (2014-04-21 17:24) 

auf

おしゃれですねぇ.私なんぞ最初からだらしないので・・・.作業服系やミリタリー系
ばっかりです.田舎でおしゃれしてもっていうのもありますけど.札幌に住んでいれば
少しは違うかも.

by auf (2014-04-21 21:01) 

musselwhite

auf さん、こんにちは。

>おしゃれですねぇ~
ありがとうございます。
会社が大通りにあるもので…(笑)
by musselwhite (2014-04-21 21:45) 

murayasu428

今晩は。
麻のシャツとはお洒落ですね。ブランドはKentですか?私が3年ほど前にヤフオクで手に入れたKentのマウンテンパーカーと同じラベルです。
by murayasu428 (2014-04-22 02:16) 

musselwhite

murayasu428 さん、こんにちは。

>ブランドはKentですか?
はい、そうです。
イトーヨウカ堂へ行くと手に入るんですよ…靴もあったのですが、目隠しをして通り過ぎました(笑)

>マウンテンパーカーと~
嫁や親からカジュアルウエアーは似合わないと言われ続けて居るので見て見ぬ振りをしています。
by musselwhite (2014-04-23 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0