SSブログ

寂しいな… [日記]

暑い毎日どの様にお過ごしでしょうか。

昨日(4日)苫小牧へ出張してきました。

行くと何時も寄って来る、もう30年以上出入りしている喫茶店に寄ってマスターの顔を見、悪たれを付き合い珈琲をのんで帰って来ます。
マスターは同学年の一歳年上。

昨日は途中店の前を通ると何時も開いて居るシャッターがまだ閉まっている…何となく嫌な予感がしました。

マスターは以前から糖尿病煩い、体調を崩し何度か入院をして居る。

仕事を終えて喫茶店に寄ると…案の定マスターの顔が見えない。

何時もは夫婦二人で切り盛りをして居るのが、今日は奥様一人で忙しそうに動いて居た。

珈琲を注文して他の客が居なくなるのを待って尋ねると「また入ったんだよ」「もう出てこられないかも知れない」と云う。

そんなに悪いの?と聞くと「今度は肝硬変」だと云う…そう言えばよく一緒に呑んで歩いた。
一緒に麻雀をしながらよく飲んだ。
子供が生まれたと云いながらもよく飲んだ…子供が歩いたと云いながらよく飲んだ…。

店を出て病院の前まで行ったが、顔を見るのが辛くてそのまま帰って来てしまった。

合うと何時も悪たれをきき元気を装うので、今回もキット…と思うと辛く顔を見る事が出来ないと思う。

帰宅後何となく気分が優れない…でも自分ではどうしようも無い。

無事ならば良いがと願うだけ。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

てんてん

元気に帰って来れるようにお祈りいたします。
by てんてん (2014-08-05 22:05) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

>元気に帰って来れるようにお祈りいたします
ありがとうございます。
私も長い付き合いもさることながら同年代という事も…
年に数度しか顔を合わせないのですがとても寂しい気分なんです。
by musselwhite (2014-08-06 08:29) 

夢旅人

”白熊”さん、こんにちは

安否が判らないって、不安要素の一つだよね。

会う事は、そもそも別るるの始めにして、命あるものは必ず滅するものだ。
愛別離苦は娑婆の掟という事でしょう。

感傷に堕ちない様に、お気をつけ遊ばせ!!
とは言え、やはり気にはなるよね。
by 夢旅人 (2014-08-06 17:45) 

響

仲良しさんが入院て心配ですね。
しっかり治療して元気になれると良いな。
by (2014-08-06 17:55) 

ナツパパ

お見舞いにniceを。
長いお付き合いとならばなお一層心配のことでしょう。
はやく良くなりますように。
by ナツパパ (2014-08-07 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

心配でやすね、ご無事であることを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-07 15:12) 

がり

病気にかからず、元気に生涯をおくれたら・・・
こんなにありがたいことはありません。
でもこればかりは誰にも・・・。

ご友人の病状が気にかかりますね。

by がり (2014-08-09 19:48) 

おいら

再会の喜びが早くきますよう祈念いたします。

by おいら (2014-08-15 22:53) 

tateichi_m

病状が治まって、退院されることをお祈りします。

苫小牧の喫茶店ですか。旧駅前通りでしたら、
30年以上前になりますが何件か入ったことがありました。
鶴丸デパートは現在も健在でしょうか?
by tateichi_m (2014-08-17 01:44) 

musselwhite

夢旅人 さん、
響 さん、
ナツパパ さん、
ぼんぼちぼちぼち さん、
がり さん、
おいら さん、
tateichi_m さん、

皆様 お心遣い頂き有り難う御座います。
近いうちにまた出張が有ると思いますのでその折り又顔を出してみます。
ありがとうございます。
by musselwhite (2014-08-19 13:07) 

そらへい

私の回りでも、しばらく会わないなと思っていたら
病気の噂を聞いたりすることがこの頃あります。
ちょっと寂しいというか、笑顔が懐かしくなります。
無事、復帰されるといいですね。
by そらへい (2014-09-04 21:58) 

シービーちゃん

こういうのは寂しいですね。今、私の義父も、肺を患って、入退院を繰り返しています。もう1度、病院の外で暮らしてほしいです。
by シービーちゃん (2014-09-06 15:55) 

musselwhite

そらへい さん、こんにちは。

>笑顔が懐かしくなります
そうなんですよね…顔を見たくても気の毒で…

by musselwhite (2014-09-08 10:01) 

musselwhite

シービーちゃん さん、こんにちは。

>病院の外で暮らしてほしいです
私も2ヶ月半入院したことがありますが、長く居ると精神的にも病人になって仕舞いますから…日常的な環境で生活するのが良いのかも知れませんね。
by musselwhite (2014-09-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0