SSブログ

Bluetooth イヤホン [雑記]

以前、朝夕のウォーキングのお供に購入しました Bluetooth イヤホンが充電不良で修理に出てしまいました。

その代役としてAmazonnを徘徊していた所格安物件を発見
SoundPEATS(サウンドピーツ) QY8 Bluetooth イヤホン
DSC_0005.jpg

余りの安さに少々不安を覚えてGoogleで検索すると、色々な評価が…
音質、機能などが評されて居ますが異口同音にコストパーフォマンスの良さが取り上げられて居ました。

そこでエイヤ!と購入。
本当はWestone(ウェストン) Bluetoothケーブル MMCXコネクタ 【WST-BLUETOOTH】で迷って居たのですが、十分の一の価格に魅了されてしまいました。

散歩のお供ですので音質は二の次です…が、中音域が若干張り気味ですが結構良い音がします。
弦楽器は若干もの足りませんが、ジャズや電気楽器系統は◎です。

機能的には 彼方此方で評されて居る充電用のUSB蓋の取り扱い難さと大きな本体とそれに付いて居る操作関係のボタン類の使いにくさ。
でも、慣れれば何とかなりそうです。
(本体の肥満度はなんともならない様ですが…)

で、早速使ってみました。
イヤーパッドの密閉度が良いのか、無音時に周囲の音が殆ど聞こえません
これは、散歩では安全面から若干マイナス点でしょう。

その他はお供としてはワイヤーから解放され音質もまずまず充分なものと判断して、それなりに満足しています。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0