SSブログ

個人輸入代行&転送サービス [雑記]

詐欺サイトに関連して登場しましたMoatlands Suede Bootですが、Walking Shoesと聞くと何としても手に入れたい。
01 Shose.png
米国ラルフローレンのサイトでは日本への発送を行って居ませんので、半ば諦めていましたが、以前も書きました様に 個人輸入代行&転送サービス Goopping.jp転送サービスを利用する事にしました。

これが詐欺サイトならば救い様が有りませんが(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]

Goopping.jp に登録すると商品を販売店から直接郵送する米国内住所が設定され、そこから転送する私の住所を登録(英語表記)します。
11 My Acount.png

欲しい商品をサイトで購入し、送付先を先の郵送先住所として記入します。
02 My Order.png
住所が日本だと米国内だけを対象としているサイトはこの時点で撥ねられて涙をのみます。

発送先が米国内なので消費税が課税されます(これが意外と高い

購入サイト発送後は運送業者のトラッキングで配送状況が確認できます。(配送終了後の状態です)
03 UPS Tracking.png

荷物が米国内の先の指定住所に届くと到着した旨のメールが配信され、登録したサイトの注文履歴に以下のように表示されます。
04 注文履歴.png
ここの赤枠の「明細書をみる」をクリックすると、注文した商品の写真や注文の詳細と転送先住所などが表示され、内容を確認できると共に、ほかのサイトで購入したものを可能ならば同梱する事が出来ます。

この時、極端に風袋が変わる様で無ければ料金に影響は無いようです(不確実)

05 注文詳細.png
この時点で転送にかかる国際小包の送料が確定していません(転送手数料は定額です)が、この内容で良ければ転送手続きに入ります。

郵送料等が確定するとメールが来ますので、支払い手続きを済ませると、日本へ向けて発送されます
06 手数料、送料.png
最下部に郵送料、手数料が表示されて居ます。

発送後は登録したアドレスへ発送メールが配信され、サイトにはそのトラッキングが業者名とともに表示されます。
07 貨物追跡 01.png

08 貨物追跡 02.png

配達状況が随時更新されます。
09 貨物追跡 03.png

10 貨物追跡 04.png
状況が確認できるのって精神的に良いですね。

11 貨物追跡 05.png
到着しました。

そして、無事到着
DSC_0031_1.jpg

一部のサイトでの評判は国際小包の料金が高いとか転送期間がかかりすぎると云う余り良くない評判も有りましたが、今回の私の場合は送料(いつも海外のサイトからの送料に相当する金額でした)も適切な価格だと思われます。
たぶん、梱包サイズなど諸条件によって価格が左右されるのではないかと思います。

個人輸入代行&転送サービス は初めて利用しましたが、きめ細やかな連絡体制がとられネット上でも安心して手続きが出来る事と、ここのサービスに関する問い合わせは日本語が基本となって居るそうなので、いろんな面で安心なサービスだと思います。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ナツパパ

ここは親切で分かり易いですね。
良いところを見つけましたね。
わたしもなにかの機会には使わせてもらおうっと。
先日オーストリアから陶器を別送しましたら、
やはり手数料他けっこうしました。
by ナツパパ (2016-06-07 08:59) 

musselwhite

ナツパパさん、こんにちは。

>なにかの機会に~
此処のサービスは手数料が安く良心的な気がします。
ただ、オンラインの地元(?)の消費税と二重の輸送費、日本での輸入関税と国内の輸送費と今回は1万5千円ほど余計に掛かりました。
余裕のある方は問題無いのでしょうが、私にはイソップ物語のロバの気分でした。(笑)
やはり、セール品狙いでしょうか・・・(笑)
by musselwhite (2016-06-07 09:18) 

auf

無事到着おめでとうございます.僕もBidbuyという会社を一度使いましたが
送料を考えるとある程度値の張るものを買うときに使う感じですね.

by auf (2016-06-07 22:15) 

musselwhite

auf さん、こんにちは。

>Bidbuyという会社を一度~
以前に比べて沢山の会社が有る様ですが、一長一短なんでしょうね。

>送料を考えるとある程度値の張るもの~
値の張るものは付加価値税が高いですから、やはりセール品狙いでは(笑)
by musselwhite (2016-06-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0