SSブログ

You'll Never Walk Alone [雑記]

以前、何かの折にアップしました You'll Never Walk Alone と云う曲ですが、東北の震災後リクエストが増えたと聞きました。

この You'll Never Walk Alone と云う曲は 回転木馬 と云うミュージカル映画の挿入曲で The Sound of Music などの曲を作ったRichard Rodgers と Oscar Hammerstein II の作品と云う事は知っていましたが、ミュージカル が余り得手では無い私は どの様なストーリなのか迄は知りませんでした。

通勤時にいつもiPod を使って居ますが、久々に Aretha Franklin の You'll Never Walk Alone を聴き、ググッテ見たところたまたま「君は独りぼっちじゃない」と云うサイトで 回転木馬のストーリを読む事が有りました。

読んで見て 成る程…ゴスペルとして取り上げても過不足無い曲なんだな~と思ったのと、不覚にもしょぼくれた私の目に涙が溢れて要る事に気が付きました。

この You'll Never Walk Alone を聞いたのは 高校一年生の時に Righteous Brothers で聞いたのが最初で、その後何人かの歌手やグループで聞きましたが、その中でも大学一年の時に日本楽器で見つけて買ったLPに入って居た(?) Aretha Franklin のものが最高ではないかと(私見ですが)思ったりします。
このアルバムは20世紀最高のGospelAlbumと云われて居ます。
Amazing Grace (The Complete Recordings) [Disc 1].jpg

ここにアップした曲はアナログからでは無く CD からのものです。

少しだけボリュームを上げ、最後まで我慢してお聴き下さい。
きっと、もう一度聴きたくなると…
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ナツパパ

なんとまあ、このコンビの作品だったのですね。
さすがに素晴らしい!!
by ナツパパ (2016-06-05 09:45) 

musselwhite

ナツパパ さん、こんにちは。

素晴らしいコンビですね。
ミュージカルが余り好きでは無い私でも名前は知っていました。
by musselwhite (2016-06-05 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0