SSブログ

Bluetooth [雑記]

私のスマホはBluetooth 対応と謳って有ったのですが該当する機器が有りませんでした。
で、日頃何かと邪魔に思って居ましたが 「仕方がない」 と諦めていたイヤホーンコード
これを無くする方法が有りました。
Sony Store で私の使って居るイヤホンの近辺にチラチラ現れるネックギヤーの様なしろもの。

ヘッドフォンが付いていないにも関わらずゆうに新しいイヤホンが買う事が出来る価格。

初めは無視して居ましたが、散歩などに出かけるとどうしても邪魔になるイヤホーンコード!
iPodを自宅に置いて持ち物を減らす、コードが無くなる と一石二鳥。

しかし、商品説明をよく読むとハイレゾ未対応とある。
年寄の耳だ、ハイレゾもへったくれもないと・・ポチッとしたのが先月中旬頃。
DSC_0032_1.jpg
商品が届いて早速説明書を見ながら接続 ・・・音が出る事は出るのですが ブツブツと切れ切れ・・・
なんじゃこれは・・・使い物にならない。
でも私だけなのか、いやそうではないはず。

ネットで検索すると 有りました 対処方法が。
で早速ご指示の通りやってみましたが、一度では上手く行かず何度が試行錯誤の結果繋がる様に也ましたが、従来の方法に比べて障害の程度が減るだけで全く無くなる訳では無いようです。
ですが、散歩の時など首回りにまつわりつくケーブルから解放され気持ち良く散歩が出来る様になりました。

私のスマホとの組合せではネックギア部分にある電源ボタンでのパワーのオンオフ、ポーズ。
シーソーボタンによる音量の増減、曲の飛ばしと戻しなどが可能になり便利になりました。
DSC_0033_1.jpg
2時間半の充電で約7時間の使用と云う事で3日おきに充電しています。

まあ、年寄りの耳にはハイレゾでも無くてもどうでも良いと云えば良いのですが…便利な事この上無しと云う事で今の所満足して居ます・
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ナツパパ

スマートフォンで音楽を聴こうと言うところが、
わたしから見るとすごい!!
...使いこなしていらっしゃるなあ。
わたしもスマートフォンを使っていますが、メールと
通話のみで、あ、ラインもあったな...そのくらい。
音楽聴けたらいいなあ、挑戦してみようかしら。
by ナツパパ (2016-07-06 18:15) 

musselwhite

ナツパパ さん、こんにちは。

>スマートフォンで音楽を~
とは云っても餅は餅屋でiPodの方が何かと弁なのです[__もうやだ~]
ただ、持ち物を減らして身軽になりたいと云う気持ちからポチってしまいました。
HF Player と云うアプリを使って居るのですが、使い難さはは否めません。
スマホを買ったときにiPodの代わりと意気込んで200GBの増設カードを買い込みましたが意気込みだけが空回り(笑)

片道45分なのでCD一枚分で何とかなっていますが、先日仙台へ出張の時など長距離に出た場合はチョイと不便でした。

良いアプリが有ると良いのですが…
by musselwhite (2016-07-06 21:12) 

がり

機器の接続とかが出来なかった時、
インターネットって本当にありがたいです。
先日ネットで買った品物の説明書が
英語、中国語、韓国語で全くのお手上げ状態。
(だからお安く手にいられたんですけど)
困って、ネット検索したら同じ商品を買った人が接続方法をブログに説明してくれてました。
PCなしでは生きる自信がありません。(笑)
by がり (2016-07-08 19:57) 

musselwhite

がりさん、こんにちは。

>困って、ネット検索したら同じ商品を買った人が接続方法を~
日本語の説明が有ってもよく理解出来ないことがあったりします(笑)

インターネットは本当に便利ですが、そこへ情報をアップしてくれる人には感謝しますね。
by musselwhite (2016-07-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0