SSブログ

ウォーキングシューズ [雑記]

毎度、浪費のお話です。

美容(?)と健康のために、毎日一万歩を目指して、多い日には三万歩弱、少ない日には五百歩前後歩いて要るのですが、先日何だか足の指先がズキズキとするので見ると、爪の中に内出血が…[がく~(落胆した顔)]

シューズが小さいのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

何足か履いて見るのですが、幅が合えば長さが足りない…長さが合えば幅が大きすぎる…と云う具合で程々で我慢をして履いて居たのですが、とうとう足の方が破綻してしまいました。

それならばと、以前スニーカーを買った shose/com でサイズの合う余り派手で無いウォーキングシューズを探しました。

神様は私を見捨てませんでした。
有りました、派手で無く、かと云って地味でも無い ジャストサイズが…しかも残り一足で 30パーセントオフ…でした。

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_45.jpg

mens-polo-by-ralph-lauren-slaton-pony-charcoal-grey-black-496116_450_lt.jpg

これで足の障害から脱して気持ち良く歩く事が出来そうです。

何故日本にはこう言うサイズ設定が無いのでしょうね?
【 その後】
荷の発送を知らせるメールが配信され、運送業者(DHL)のトラッキング・アドレスも記され、安心度はアップ。

拝承業者はクロネコとDHLの2者選択で、DHL が200円高いのですが、早かったので此方を選択
¥3,500円の送料でした。
そして、注文一週間後に目出度く到着。
D10サイズは足にピッタリです。
爪先も若干の余裕が有り、帰りも取れて満足です(早速17,000歩、歩いてきました)。

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ナツパパ

1万歩あるくのでは、合わない靴は厳しいですよね。
わたしはサイズが大きいので、特定の店でしか買えません。
ネットで買えると良いのだけれど。
by ナツパパ (2016-07-21 16:04) 

musselwhite

ナツパパさん こんにちは。

>ネットで買えると~
ここは、サイズで選べるのでなかなか便利なサイトですよ。

実は、もう一足欲しいのですが…足が2本しかないので(笑)
by musselwhite (2016-07-21 22:57) 

てんてん

ピッタリサイズが見つかってよかったですね♪
しかも30%OFF(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2016-07-24 09:22) 

musselwhite

てんてん さん、こんにちは。

>ピッタリサイズが~
まだ、判りませんよ~(笑)
靴のサイズは目安ですから…履いて見るまで !
by musselwhite (2016-07-25 08:09) 

がり

おっ、ステキなシューズですね。
私も運動しなきゃと思いつつなかなか・・・。
ヨガに行こうと誘われたのですが、身体が硬いので断りました。
太極拳とかやってみたいと思ってるのですが、
ただ時間がなくて。^^
by がり (2016-07-26 12:45) 

musselwhite

がり さん、こんにちは。

>ヨガ~
これって、健康に良いって聞きますが…

>身体が硬いので=
私もです…お地蔵さんって云われます(笑)
精々歩くのが精一杯です…
by musselwhite (2016-07-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0